レス☆

アリスはほんとは怖いんですね〜(*゜Q゜*)
映画の「アリス・イン・ワンダーランド」ともまた違うのかな。
ホラーとかスプラッタ的な怖いのは苦手なので、そうじゃないといいな(^_^;)
でもディズニーのアリスも、小さい頃はちょっと怖かったです。
なんかホウキみたいな犬みたいな生き物に道を消されちゃってアリスが一人ぼっちになっちゃうシーンとか。女王の首を跳ねるっていうのも怖いし、帽子屋さんもみんな味方になってくれないし…


ジブリで一番好きなのはラピュタです!!
トップがダントツラピュタで、次は選べない感じです。みんな好きなので(*^^*)
好きなキャラは…パズーです。優しくて強くて、その中に少しの寂しさも持ってる(と思ってるんだけど)。あたしはパズーの年齢をとっくに越えちゃったけど、憧れずにはいられません。
ラピュタのキャラはみんな好きです。ドーラも素敵だし、ムスカも好きなの。ムスカみたいな悪役はジブリには他にいないから。ちなみに、タイガーモス号の船員には日本人も一人いるんですよ♪
一番好きなシーンは、パズーがドーラのフラップターでシータを要塞の塔からすり抜け様にさらうところ!!意外とベタでしょ、あたし。
あのシーンは音楽もすごい好き。

まぁ、とりあえずこんなところですかね(;A´▽`Aフゥ
まだ引かないですか?大丈夫??
他にも好きなキャラやシーンはたくさんありますが、一番を挙げてみました☆





 
  • コメント(全2件)
  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    11/3 20:41



    ないだのさんま御殿での君は健康的で可愛かった。



    しかし君もずいぶんマニアックだな。


    映画のアリスは近いとは思うが、やはりジョン・テニエルの挿し絵の世界観が最高峰。

    あれは明確なホラーではなく不思議時空系。


    食玩の『人形の国のアリス』は第1弾発売後、海洋堂とフルタが決裂し、フルタ版と海洋堂版(アリスのティーパーティー)が別々に続くという異常事態が起きた(当然フルタ版は泣けるほど出来が悪い)。

    これらはすべてテニエルの挿し絵を再現したフィギュアだった。

    ちなみに〇刑執行人はヤバすぎてついに発売されなかった。


    実はアリスはいろいろゲーム化もされたが、テニエルの絵を使ったのはゲームボーイアドバンス版のみ。


    それと『ナイトメア・プロジェクト』というサイトに『歪みの国のアリス』という売り切りアプリがある。

    興味があったら検索してみてほしい。

    このサイトの『一夜怪談』というゲームもなかなかいい。

    他のサイトに比べて価格が安いのも特徴だ。




  • コウ 
    11/5 22:35

    遅れました〜




    レスありがとうです

    詳しく、そして熱く書いてもらったんですが…実は俺、ラピュタを最初から最後まで観たことが……近いうち観ま
    (´・ω・`)


    観た後にレスをみれば、「あ〜わかるわかる!」ってなるは


    テレビでやる時は、いつも途中からだったり途中までだったりしてしまいます



    トトロは何回も観てるんですけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)