北海道の思い出☆

  • 今吉祥子 公式ブログ/北海道の思い出☆ 画像1
  • 今吉祥子 公式ブログ/北海道の思い出☆ 画像2
  • 今吉祥子 公式ブログ/北海道の思い出☆ 画像3
涼しくなってとても過ごしやすいですねー(o^−^o)
風邪をひいて以来寝るときに毛布を使っていて、毛布と掛け布団の二枚重ねです。
まだ9月なのにすでに冬を越せるか心配ですよ…(*v.v)。。。


あたしが行った日の北海道もとても涼しかったです。
街行く人の服装も足元もすでに秋の装いでした。あたしはサンダルでしたけどね。ヒュー
新千歳空港から電車に乗って…もう暗かったせいもあるとは思うけど、津軽海峡・冬景色が頭の中で流れてました。ものすごく北国ーって感じがして。青森駅の歌なのは知ってますが。
泊まるホテルは眠らない街・すすきのでした。
地図で調べたら途中に札幌市時計台があり、ちょーどいーじゃんと思い札幌駅からてくてくガラガラ歩くことにしました。
ところが歩き初めてすぐに雨が降りだし…(゜ロ゜;
くじけてたまるかと歩き続けて雨の中でもちゃっかり観光してやりました(^^)v
テレビのニュースでよく見るテレビ塔の広場(雪まつりやるとこ)を通りすぎ、傘とキャリーケースと携帯のGoogleマップを持ちながら手がもう1つあったらなぁとか思いながらもなんとか無事に時計台に辿り着きました!!( ;∀;)


事前調査では感動は薄めという結果がやや多く出ていましたが、いやいや、そんなことなかったですよ!!
夜だったのがまた良かったのかも(*^^*)
暗闇に浮かぶ時計台は、街中であることを忘れさせてしまうように佇んでいました。
そして時刻は運良くたまたま20時。
体の中にまで響いてくる鐘の音が夜空へ、すいこまれるように消えてゆきました。
あたふたしながらも見に来てよかったな〜(*´∇`*)
時計台の中のホールは今でも使われているんですね。入ってみたかったな。


仕事で行っていたので、おまけながらも散策できてよかったな〜♪
札幌の大通り沿いの街並みもとてもきれいでステキでした☆
とりあえずおまけ目的は達成したので、これから何を食べようかな〜と考えながらすすきのの街へ向かいました。


続く…かも(/▽\)





 
  • コメント(全4件)
  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    9/27 13:55



    るほど


    ライトアップされてるとやっぱりいいな

    これが本来の姿と考えるべきか。


    そっちは涼しいというか、もう寒かったんじゃないか



  • 神(美人薄命阻止) 
    9/27 15:21


    感銘

  • コウ 
    9/27 21:37

    キレイな画像


    撮り方
    (´∀`)bグッ!



    何を食べたのか……ラーメン?ジンギスカン?白い恋人?
  • とおる 
    9/28 19:20

    時計台、久しぶりに拝見しました・・・
    やはり夜だとライトアップもあって、いい感じに見えますねっ!!

    新千歳からの電車内で「津軽海峡冬・・・」が!?
    何かそう思い浮かべさせる雰囲気でもありましたか?

    夕食・・・ラーメンに1票
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)