新幹線の中から

  • 今吉祥子 公式ブログ/新幹線の中から 画像1
  • 今吉祥子 公式ブログ/新幹線の中から 画像2
帰宅中です(^-^)


あたしにとっては二回目の大阪。高校の卒業旅行で来て以来でした。
ちなみにまだ通天閣には上れてません…


そして大阪は暑かった!
東京は丁度涼しくなりはじめたところだったので、なんだか長く夏を満喫してしまったみたいf(^_^;


東京から出て思ったことは…
大阪は明るい!!
電気がね。今年は特に大阪も節電の夏であっただろうとは思うのですが、駅とか明るいですね〜(^o^)
御堂筋線の梅田駅のホームなんかめっちゃ明るいと思いました。きっと新宿や渋谷もこんな感じだったんでしょうね。
どこのコンビニの看板も電気点いてるし。
東京の節電の街並みにも全く違和感なくなっていますが、改めて電気のありがたさを感じました。
やっぱり明るいとホッとする。


あとはね、人がみんな近い!
電車やエレベーターで会う人、お店の店員さんにしても、親切にしてくれる時にさらっと一言くれる。
例えばエレベーターで会ったおじさん。延長の「開」ボタンを押しながら「どうぞ〜」って一言。
今まではどっちかと言うと黙ってさりげなく押す、みたいな。もちろんそれも親切だしそのさりげなさはかっこいいけど。
でもたった一言で、なんだか垣根がぐーんと低くなった気がしました。おっちゃん、ありがとう!!(←関西弁風)


今回が二回目のディズニーチャンネルキャラバンイベント。
今回は二日間あって、やっとスタッフのみなさんとも仲良くなれたな〜って感じです
昨日言ってたスティッチがどんくらい大きいかと言うと、こんくらい!!
テンション上がります(*≧∀≦*)
次回もまた楽しみだな〜(*^^*)




 
  • コメント(全3件)
  • コウ 
    8/28 21:53

    お疲れ様でした〜



    スティッチでかい




    場所が変われば人柄も変わるもんなんですかね




    気をつけて帰宅してくださ

  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    8/29 03:59



    つかれ



    しかし参ったな。


    ホントにデカい。


    ちょっとした恐竜並みかもしれん

    口のデカさはマジにティラノぐらいある




  • とおる 
    8/29 06:57

    お疲れ様です
    今回の大阪は大雨もあって大変でしたね

    関東ではお互い無干渉(特に他人)。
    関西ではお互い様、サービス精神なんやろうなぁ。
    「おっちゃん、おおきにー

    次回も楽しみですね
    しかしでかいなぁ(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)