届け。

  • 今吉祥子 公式ブログ/届け。 画像1

去年の舞台で共演した藤島琴弥さんのご紹介で、子供向けの本やおもちゃを募集している福島のボランティアセンターへ色々送りました。


近くに住む友達や妹にも声をかけて。
そしたらみんな漫画やクレヨン、落書き帳、トランプ、ライダーのおもちゃ(しかもしっかりと新品の乾電池を用意してくれて!)などたくさんの物を持ってきてくれて(。・ω・。)
あたしも図鑑や絵本、ぬりえなどを入れました。


みんな、箱にしっかりと詰めて今日、発送したからね!
わたし一人だったらこの箱は埋まらなかったよ。
みんなが集まれば、少しずつだけど大きくなっていける。


避難所で過ごす子供達の元へ。
一人でも多くの子供達の元へ届きますように。


その東北、ついさっきまた大きな地震…
テレビが見れないんだけど大丈夫なのかな。
津波、来てないといいな…



 
  • コメント(全3件)
  • ちぃさん 
    4/8 00:47

    ふんっ偉いな。 
    さすがだぞ。もっとやれ
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    4/8 03:27


    鑑、絵本、ぬり絵…君のチョイスは的確

    ブルーだって同じような路線を選ぶだろうな。

    複数で眺められるある程度大判のもの…という感じだ


    さっきの揺れはあの日以降の余震では最大だったようだ。

    津波は大丈夫らしいんだが、一部地域で停電が起きている。


  • タムラ※今月で退会 
    4/8 09:17

    支援の輪が個人の思いの中から複数の思いになり、箱が一杯になる

    とても大事なことですね


    自分たちも県内各地の支援活動を通じて出来ることを一つずつ、長い目でやらなければと思ってます

    箱を開けた時の子供たちの笑顔はきっと素敵な笑顔でしょう

    これからも継続できるよう頑張って下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)