お誕生日会☆

  • 今吉祥子 公式ブログ/お誕生日会☆ 画像1

地元の友達の、お誕生日会しました(≧▽≦)


よく笑った〜(^_^;)
久しぶりに。
やっぱり笑うって大切だね!


昔から知ってるみんなだから、子供の頃の話もしたんだけど。


ライポンやバナナムシを捕まえて遊んだ話とか。
これって地域限定的な虫って、本当?
正式な学名がわからないから謎なままで。
ライポンは針のないミツバチみたいなかわいい虫。
バナナムシは黄色とか黄緑色で確か黒い斑点があって、細長い、羽を持った小さい虫


あと、なぜかBB弾の匂いを嗅ごうとして、鼻の中にBB弾が入っちゃって取れなくなっちゃったよねとか。
匂い玉の時はBB弾で学習してるからそういう事故はなかったね、とか。
リカちゃんにシャンプーしたりとか。
消しゴムのカスで練り消し作ったりとか。
洗濯のりでスライム作ったりとか。
友達の家の動物脱走話とか。
この先もし子供が生まれたらとか。


楽しかった(*´∀`*)



 
  • コメント(全3件)
  • コウ 
    3/21 00:30

    ライポン?
    バナナムシ?

    初めて聞いた


    調べてみました→

    ライポンは正しくは「コマルミツバチ」って名前らしく、「ライポン」という言い方は方言みたいなものらしいで

    大田区や目黒区ではライポンと言われてるとか
    地域限定な虫ではなく地域限定な名前って感じみたいですね

    確かに、刺さないハチとして有名らしいです


    バナナムシは正しくは「ツマグロオオヨコバイ」って名前らしいで



    パーティーで楽しい思い出ができてよかったですね

    おやすみなさい(ρ.-)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/21 00:54


    "○○区限定名称"って概念は初めて聞いた

    ただ、小学生時代ならばそれより狭い"学年限定"や"クラス限定"とかはありそうだ

    まあ、あだ名って事だな。


    女の子でBB弾てのは珍しいな。

    ねりケシやスライムもやったのか

    リカちゃんにシャンプーは乾かす時に気をつけないとな。

    あの髪はドライヤー使うとすぐにチリチリになってしまう。


    ひとつだけまだ観ぬ未来の話が入ってるのが面白い。

    役の中でならすでにいたよな、子供。

    どんな感じの子に育てたいんだ?



  • ☆星降る夜☆ 
    3/21 05:59

    仲良い仲間大切にね

    どんな時でも協力し合える絆になりますように


    自分は高校生の頃が一番お友達多かったかも。
    都会に出てきて、心から気を許せる仲間は居なくなりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)