一夜明けて


昨日受けられなかったオーディションを受けに、今日は銀座の方へ来ています。


銀座なんて、土日も人でいっぱいなのに…
今日は少なめでした。

牛丼屋さんやお弁当屋さんが、食材が無くなってしまって臨時休業でした。
オフィス街だし、昨夜はたくさんの人が会社に泊まったんだなと思いました。


地下鉄の中でも、ちょっと揺れが大きかったり大きな音がすると、みんな不安げな顔になります。
寝不足なのかとても眠そうです。


津波の被害がとても大きなものになっていますが、亡くなられた方達はただそこに住んでいただけなのに。
何十年も何もなく住んでいた方だっていたはずなのに。
そう思ったら、いま生きていることって、奇跡なんだと思いました。


仙台市の予備校生が大学の入試問題をネットに載せたことが問題になっていましたが、予備校生はそのおかげ(という表現は適切ではないかもしれないけど)で地震に遭わなかっただろうし(京都に移送されたよね、確か)。
明日には何が起きているか、本当にわからないなと思いました。



 
  • コメント(全3件)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/12 18:59


    ーディションおつかれ。

    君が無事で良かった


    ブルーは生きる事の意味みたいなものを何度も考えてしまったな。


  • コウ 
    3/12 20:07

    本当に何があるかわからないです


    タイミングで被害にあったり被害を避けたり…
    今吉さんがご無事でなによりです
  • ☆星降る夜☆ 
    3/12 23:29

    そうです。

    いま、自分に出来ることやりましょう。

    明日は我が身


    ライフライン不通で苦しんで寂しがっている人が居ます。

    助け合って行きましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)