皆さん大丈夫ですかー!

これって、現実?
ものすごい映像が、テレビからガンガン流れて来るんですけど…
衝撃的すぎて。
わたし、たぶんこの日を一生忘れない。



皆さんは大丈夫でしたか?


今日は朝7時にさんま御殿の撮影で南青山にいました。
10時前に撮影は終わって渋谷駅まで歩いて、まだ時間も早いし映画でも観て帰ろうかな。お買い物もしたいな、春物見たいな。
…と思ったけど、夕方からオーディションもあるから早く帰って、DVD借りて家で観ようかな。


と思って、真っ直ぐ家に帰りました。
「東京島」を借りて帰って、あと10分で終わるって時に


グラグラグラ…


地震の大きさも、こんなに長いのも経験したことなくて、とにかく怖くて怖くて、テーブルの下で妹とのんたんをぎゅーって抱きしめながら、物の落ちる音や、キッチンのシンクからこぼれる水を見ていました。


東北や北関東に比べたら東京は揺れも被害も小さいし、わたしの住んでいる所は津波の心配もないけど、海の近くにお住まいの方は本当にもっともっと怖い思いをしていると思います。
テレビで津波の映像が流れているけど、こんなの見たことない。本当に信じられないという思いでいっぱいです。
隣に87歳のお年寄りが住んでいるのですが、心配になって様子を見に伺ったら「私は関東大震災の年に生まれたけど、こんなのは初めて」と言ってました。


余震の強い地域の方は本当に気をつけてくださいね!!


コメントや連絡くださった方々、どうもありがとうございました(>_<)


あー!
いままた揺れがぁ(>_<)
皆さんも気をつけてください。
帰れない方もいっぱいいると思いますが、解放されている公共施設もたくさんあるみたいです。
こんな時だからこそ、周りの人と声を掛け合って過ごしてくださいね。



 
  • コメント(全2件)
  • EXTRA BLUE (魂の行方/明日を信じて) 
    3/11 22:58


    変な一日になってしまったな。

    ブルーもどうにか無事だ。


    部屋の中…落ちて来そうなものは床に移動しておくんだ。


  • コウ 
    3/12 03:03

    いやー本当にわけわからないね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)