ただの風邪だと思ったら


こんばんは(・∀・)


ただの風邪だと思ったら、インフルエンザでした(>_<)
しかも新型。
今年のはあんまり熱出ないんだってね。
確かにわたしも37℃台だったし、すぐに下がったし。
でもあまりの気持ち悪さに今日再度病院へ行って点滴してもらいました。
仕事の事もあって毎日事務所へ電話してたんですが、デスクのFさんに「声が日に日に元気ないよ…」と言われてしまいました。
いまさっきやっとお粥を少し食べられて、梅干しもちょっと食べられて、妹が食べてたお蕎麦のめんつゆを少しもらって飲んで、めんつゆってなんて美味しいんだー!!ってめっちゃ感動したところです。


2日前に病院に行った時に「インフルエンザかどうか検査しましょう」って言われて、まっさかぁと思ったんです。
だって10月、11月頃から出かける時は常にマスクして、手洗いうがいもかなり念入りにしてきたから。
超気をつけてたのに…
全く気をつけていない妹は超元気なんですけど!!
手も洗わずにパンとか食べてますけど!!
どゆこと??


マスクしすぎも菌に対する抵抗力をかえって弱めちゃうのかなぁ。
どうなのかな。
まぁ、今度からは横着せずにちゃんと予防注射します。
まぁ予防注射してたうちの父はいまインフルエンザだけど…


あと、体力つける為に運動ももう少ししないとなと思います。
母に聞いたら小さい頃はどうやら体の弱い子だったらしいのですが、中学・高校と運動部に入っていた頃は確かにあんまり風邪をひかなかったかも…と思って。高校生なんて冬でもスカート短かったのに。
足や腕に筋肉が付きやすいので、筋肉の付きにくい体力UPな運動方法を大募集です


日曜日から稽古にも復帰したいし、9日のイベント後には仕事も続いているので、明日もゆっくり休んで、も少し食べられるようにして、体力を取り戻したいと思います!!


皆さんも、3月になったからと言って油断しないようにしてください☆


 
  • コメント(全2件)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    3/5 00:34


    ンフルエンザか。


    かかってしまったらあとは点滴で体力を維持するしかないらしいな

    妹さんは細胞レベルで君より強かった…


    食い物は消化に時間がかかるから、この場合は飲み物にこだわったほうがいいかもしれん。

    運動はもう少し落ち着いてからだな。


  • ☆星降る夜☆ 
    3/5 00:45

    100パーセント防ぎきるのは無理ですからね

    花粉と一緒に吸い込んじゃったかな?
    まぁ〜気をつけることは大切ですから続けましょう

    普通の会社と違って穴を空けられる職場じゃないから大変だけど、休める時にはしっかり休息を。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)