ペテン・ザ・ペテン

  • 今吉祥子 公式ブログ/ペテン・ザ・ペテン 画像1

夜になったらすっごい雨でびっくり!
降るのは知ってたけど、こんなにとは…(゜Д゜)


今日は昼間に新橋演舞場へお芝居を観に行ってきました!
「ペテン・ザ・ペテン」
柄本明さん、藤山直美さん、渡辺えりさん、ベンガルさん、小池栄子さん…豪華役者陣が出演されている舞台です。
ラサール石井さん演出・出演です。
このシリーズは何度か拝見していたので今回も本当に楽しみにして行きました!


柄本明さんの、設定を越えた動きが…無いことにしても成立するんですね!そういう柔軟性を心に刻んで帰りました。どこまで書いていいのかわからないので、微妙な書き方にしときます。
藤山直美さんは、私が初めて拝見したのはNHKの朝ドラ「オードリー」でした。以来、テレビや舞台で拝見する度に胸がドキドキします。
小池栄子さん。以前に他の舞台やドラマ等でも拝見していました、私の好きな女優さんです。


全体の感想は、あまりうまくいっていないのでは…と感じましたが(他の公演は観ていないので、比べてない、個人的な印象で。)、それでも役者さん達の面白さはやはりすごいので。頭の中でいっぱいメモして、しまってきました。しまいっぱなしにならないようにしたいです。
今日は藤山直美さんを思い出しながら、ドキドキしながら寝たいと思います…(*´ェ`*)



 
  • コメント(全1件)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    2/18 02:40


    、降りすぎだよな。

    予報が当たりすぎた


    柄本明は例外中の例外的な役者と言える

    若い頃はずいぶん監督とモメたらしい。

    『同じ演技をしていてもOKの時とNGの時があるのが納得できん』と言ってたのをインタビュー記事で読んだ。

    この辺に人生の鍵が隠されていそうだな


    人間にはそれぞれ『分』がある。


    自分自身がカチッとハマる居場所を探すってのは人生のテーマだろうな。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)