あったかかったこと

雪の被害がまたすごいみたいですね(>_<)

豪雪地域の方は雪かき、雪下ろしの時には気をつけてくださいっ!


ニュースを見てたら、雪で止まっていた新幹線が動きましたっていうのをやってて。
乗客が降りた新幹線の窓に子供の字で


駅員さんありがとう。
お仕事がんばって。


と書かれた紙が貼ってありました。
映されたのはほんの1、2秒だったけど、これだけで乗務員さんや駅員さんがどんな風に対応していたかが想像でます。

そして何より2日も新幹線の中に閉じ込められてしまったのに、他人を思いやれる心にとてもとても感動しました。


見習わなきゃ!!
寒いけどあったかい(*´∀`*)