ハートビートどうしましたか?

  • 今吉祥子 公式ブログ/ハートビートどうしましたか? 画像1

パソコンで作業してたらこんな時間に…
書いてたものが消えちゃってびっくりしたけど、妹が元に戻してくれました(^_^;)
ワードとか、普段あまり使わないから焦るー(>_<)


今日は免許証の更新に行ってきました(´∀`*)
ゴールドなので近くの警察署に♪


自転車でぷらっと入って行ったら入口に立ってたお巡りさんがズンズンと近づいて来て「どうしましたか?」って。
更新終わって、帰りも自転車取りに入ったら今度は違うお巡りさんがまたズンズンと近づいて来て「どうしましたか?」って。


この「どうしましたか?」
例えばお店で探し物をしている時、店員さんが「どうしましたか?」とか「何をお探しですか?」とか声をかけてくれる事があるけど、その音色はこちらに近寄ってくる音色だと思うんだけど。


今日の「どうしましたか?」は違った。


明らかに警戒や疑いの音色だった。もちろん「こいつ、何やったんだ!」なんて思ってはいないと思うけれど。
警察官の仕事としては当然なんだけど、初対面なのにいきなりトゲを感じて悲しかったんだよっていうお話でした。


でもその音色でこれからも街の安全を守ってほしいと思います。



Heart Beat


警察署に行く途中にある看板。
わたしの好きなアーティストの曲にもHeart Beatという曲があるので、ここの前を通る度に気になってました。




 
  • コメント(全2件)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    1/20 04:55


    から数時間前の話なんだが交通事故の現場を目撃した

    事故ってのは何気ない日常の中で牙をむく。

    君は普段はあんまり運転しないのか?
    とにかく運転には十分注意してほしい。

    世の中には100%安全って乗り物は存在しないからな


    お巡りさんが声をかける基準てのは一応あるんだが、君の場合は美人だったから気になったのかもしれない

    路上ではなく署の前だし、完全に声掛けOKのシチュエーションだ



    ハートビートか…。
    スタジオって書いてあるな

    坂本教授が大昔に同じタイトルの曲及びアルバムを出したよ

    テーマは鼓動=ビート。

    胎内回帰を主軸に置いたものだったが、難解なテーマとは裏腹にサウンドはポップなものだった(ジャンル的にはハウス)。

    ありふれたタイトルだから他のアーティストも使ってると思う。


  • とおる 
    1/21 20:54

    助けを求めて駆け込んできたと思われたのかなぁ?
    そちらでは免許書き換えで警察署なの?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)