帰りのスーパーあずさより

  • 今吉祥子 公式ブログ/帰りのスーパーあずさより 画像1
  • 今吉祥子 公式ブログ/帰りのスーパーあずさより 画像2
  • 今吉祥子 公式ブログ/帰りのスーパーあずさより 画像3
午前中に撮影は終わってしまい(1シーンだけだったの)、帰りの電車まで時間あるな〜って思ってたら、スタイリストさんが「お城があるよ」って教えてくれました☆

せっかくなので行ってみることに♪
着いた時は雨だったけど、すっかり上がって少し日も差してる♪


舞鶴城公園ー( ´∀`)
甲府駅からすぐで、山梨県庁の向かいにあります☆


お城といっても石垣がメイン。城跡公園でした。明治に入ってから取り壊されてしまったそうです。えー。

このお城、全体的に石が大きい…階段の石が。上るのも降りるのも結構大変だよー。

一段一段が膝くらいまである高さなのです。関節弱い方はお気をつけて。

展望舎の中には、石を切ったりお城を建てる過程や、発掘された道具が展示されていて小ぶりな金のシャチホコもあった!

そしてこのお城、なんとお城の中に温泉も湧いていたそうな…マイ温泉?!殿様になりたーい!(笑)


よし、次は天守台に登ろう!

…あれ?
石垣に落書きがいっぱーい!
気持ちもわからなくないけどさ、落書きはやっぱり良くないよね。歴史のある物だし特に。残念な気持ちになりました。


さっ、気を取り直して登ろう!


甲府の街が一望できる天守台。
天気が良くなかったのが悔やまれます。


大阪城や名古屋城のようにお城がどーん!と主張するのではなく、犬も散歩に来たりしてて街に溶け込んだお城、という印象でした☆


電車に乗る頃にはまた雨が…
いー時にお城見学できました(o´∀`o)




 
  • コメント(全7件)
  • KOH 
    5/11 15:15

    石階段だけ撮られても一段がどんだけ高いんかわからんなぁ

    景色は町並みが一望できてめっちゃ良い感じだ

    お城と言えば熊本にもむしゃんよかつがあるばいた
    非おいでやす

  • ギャンブラー(゚▽゜)ぼちぼちやってます(^^)/ 
    5/11 15:17

    いいところあったね

    階段
    (-.-;)運動と思えば…
    落書きは(゚Σ゜)
    (−_−メ)
    自分の家や持ち物にされたらどぉ思うかなぁ
  • たー 
    5/11 18:56

    いい所だね


    連休になったら甲府に旅行に行ってみよ

  • カミーユMk- 
    5/12 00:56

    いつも楽しい日記ありがと

    普段見れないような物が見れたり感じれたりするので面白い

  • ドラゴン【國龍會_†_零Σ撃刀】〆聯合綜本部〆 統括全権総裁 
    5/12 01:56

    個人的にですが、こういう旅日記みたいなブログ大好きです


    プチ遠出の時とか、これからも楽しみにしてま

  • マルキ 
    5/12 06:33

    楽しく読ませてもらいました。ぼくも城大好きです。姫路城がサイコーでした。
  • クオリア 
    5/18 06:16



    城のお話、ありがとうございまし


    そして
    素敵




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)