このごろのこと。

  • 今村美乃 公式ブログ/このごろのこと。 画像1
昨日は、作家の方の喜寿お祝いの会で、ちんどん屋&詩を奏でてきました。8月公演の風の仲間たちで演奏する曲のプレビューみたいな感じで、すごく緊張しましたが、とても楽しく演奏させて頂きました。

本当に、おめでとうございました!

衣装は、本番のものを着ました!
ワンピースは渡会さんが作ってくださって、頭飾りは自分で作りました^^
どうですか〜〜???


是非、風の仲間たち、いらしてください☆

新宿梁山泊第47回公演

百年〜風の仲間たち



作/趙 博 
演出/金 守珍 
美術/大塚聡+百八竜


出演/ 趙 博、福原圭一、三浦伸子、渡会久美子、水嶋カンナ、広島光、染野弘孝、小林由尚、
樋口浩二、申大樹、全原徳和、加藤亮介、島本和人、倉田知美、傳田圭菜、今村美乃、関根麻帆


<あらすじ>
大阪「玉造」、ここは居酒屋「風まかせ人まかせ」(実在します。)
在日コリアンたちのたまり場のようになっている20周年を迎えたこの店は、しっかり者のおかみスジャ、その妹ヨンミ、
料理人のアジェで切り盛りしている。そこに集う人々、歌手のヨンテ、新進画家のゲン、自称学者のピョンミン、
サンダル工場を経営しているクワンイル、その妻、キョンヒ、皆、陽気で元気な面々だが、それぞれに大きな過去を背負っていた。
取材に来た新聞記者:吉田のインタビューにより、1人1人の物語が蘇る…。

大阪在住の歌手・趙 博の歌「百年節」をモチーフに、在日100年の歴史を日常の生活の中に描いた叙事詩。
民族、国境、そんなもんを肩で風切って越えて行く痛快音楽劇。
哀しくも楽しく、コミカルでシリアス、スペクタクルで叙情的な新宿梁山泊独自の世界が展開します。

 2012年
【東京公演】 8/18日(土)〜26日(日) 吉祥寺シアター
18日(土)19:30開演 
19日(日)15:00開演
20日(月)休演 
21日(火)19:30開演
22日(水)19:30開演 
23日(木)19:30開演 
24日(金)19:30開演 
25日(土)15:00開演
26日(日)15:00開演

【兵庫公演 】 9/7日(金)〜9日(日) 伊丹AI・HALL AI・HALL共催公演
7日(金)19:00開演 
8日(土)14:00開演/19:00開演 
9日(日)15:00開演

【愛知公演】 9/14(金)〜16日(日)  豊川市御津会館(ハートフルホール)  東三河演劇フェスティバル2012特別参加
14日(金)19:00開演 
15日(土)14:00開演/19:00開演 
16日(日)15:00開演

 
  • コメント(全9件)
  • し〜ちゃん 
    7/24 14:17

    可愛い可愛い♪(@゚▽゚@)
  • テツヤ 
    7/24 19:12

    う〜ん
    GOODです
    造かぁ
    阪の東側の商店街だよね、いわゆる大阪城下…
  • カッター 
    7/25 03:39

    手作り衣裳すごいかわいい

  • わここ 
    7/28 16:21

    かわい

  • カッター 
    8/17 22:25

    明日から舞台頑張って下さ

  • カッター 
    9/10 11:38

    土曜日の19時公演にしました


    楽しみにしています

  • カッター 
    9/16 00:50

    新宿梁山泊の凄さ楽しさ存分に感じさせていただきました


    いや〜ホンマに皆さん素晴らしい


    正直ここまで凄いとは思ってませんでし


    側転と足の黒猫素敵でした


    生の声とスタイルの良さに心臓バクバク楽しい時間ありがとうございまし


    将来、喫茶店やれたらあんな店作りたいな〜
  • じぇんと 
    9/22 08:40

    もしかして、今村美乃は先日「風の仲間たち」でアコーディオンを演奏されていた女優さんでしょうか?
  • じぇんと 
    11/3 19:17

    今日から2回公演ですね。お疲れ様です。昼の回が終わった後ロビーに出た時に、今村さんから、今村さんが表紙に掲載されているパンフを勧められたので、思わず買っちゃいました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)