山種美術館

  • 今村美乃 公式ブログ/山種美術館 画像1
  • 今村美乃 公式ブログ/山種美術館 画像2
  • 今村美乃 公式ブログ/山種美術館 画像3
山種美術館へ。

日本画どうぶつえん

を見に!

エメラルドの目をした猫の絵につられたんだけど、その絵は今は展示してなくて、11月のベストセレクションという展示会で見れるそうです。
ぜんぜん知らなかったんですが、

速水御舟さん

という絵描きさんの絵に心奪われ…。炎舞という絵。炎の中で舞う蝶々!絵が光っている!!絵からとてつもないパワーを感じました。

美術館のいいところって、興味無かったらさっさと帰っていいし、見たかったらどんだけでもいていいところだよね〜。なんて、ケーキを食べながら女子トーク。
カフェのメニューの名前も粋。このケーキは雪うさぎ


帰宅してから、美女と野獣のDVD観賞。野獣が王子になった時の、ベルの苦い顔にグッとくる!これこれ!これですよ。

ウトウトしてたけど、目が覚めた。

 
  • コメント(全7件)
  • レベェントン 
    8/28 16:31

    作品みたいな



    ネットで調べたらわかるかな?
  • リョウマ 
    8/28 16:43

    美女と野獣は、誰のですか
    イラは、ジャン・コクトーのが好きやで

  • テツヤ 
    8/28 18:55

    「美女と野獣」は劇場で観たよ
    外に感動しました

  • ゆかりん♪ 
    8/29 01:48

    なんか、学芸会で、『美女と魔獣』ってなってた覚えがある。野獣だったのか...。
  • カッター 
    8/29 07:33

    作者知らなくてもビビっとくる物が見付かる楽しさが美術館には有ります

    あのゆったりとした空間と


    女性はやっぱり頼りになる野獣好きだね

  • しょうゆ 
    8/29 15:52

    このかわいさどうすればいいのか

  • わここ 
    8/29 16:21

    いつも、素敵なお洋服です

    どこのブランドですか?
    良く似合ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)