白い帽子

  • 今村美乃 公式ブログ/白い帽子 画像1
この白い帽子も最近のお気入り〜さん。
です。
予告どおり今日は早起きして、鉢植えして。
よき朝を迎えましたよ。


うちの壁は一面魔女屋敷みたいにつたで覆われてて、そこがすきで入居したわけです。でも、ちょっと前に大家さんが枯葉剤で全部枯らして、階段とかはきれいさっぱりなくなってしまったのです。今、坊主マンションって勝手に呼んでるんですが。そのつたも気に入ってたのになぁ。で、ベランダまで侵食してたつたは取ってくれないから、その枯れたつたをどうにかして自分で処分しなくちゃいけないんです。
今朝枯葉を取ってたら、手がかゆくなってきて、だからやめました。
しかも、朝、枯れたものを触るのは…。むん。と思って。
はやいとこツタを処分せねば。

あ、9月中旬に面白いことに参加します。まもなく告知できますので。しばしおまちを!