つれづれ日記

  • 今村美乃 公式ブログ/つれづれ日記 画像1
銀色夏生さんのエッセー「つれづれ日記」の第20巻をゲット!しました。

かんちゃんとさくくんがかなり大人になっててびっくり。

じんわり面白いからお勧めです。


今日は寒いですね…

思いやりっていう行動を人間ができる理由ってのを、今日考えたんだけど地球ってひとつしかなくって、そこにみんなですんでるから、人間はそもそも1つのものを分け合う潜在意識があるんだろうね。なんか説教ぽくなった??でしょうか。


今目指してるのは、いつでも引越しできる人。
行動力があって、身軽。でも、どこにいてもその人でいられる。

なんか今日のブログきれいごとぽい?

たまにはそんなのもいい?

このワンピース、今日ニクスの稽古場に着ていったらすごく褒められて嬉しい!

 
  • コメント(全6件)
  • hide 
    7/22 02:16

    たしかにそう思いますね

    ワンピース素敵です

  • ガーク 
    7/22 03:44

    素敵ー
    眼鏡が気になるよ!
  • ゆかりん♪ 
    7/22 22:11

    思いやりのある人って、どうやって探せばいいですか
  • カッター 
    7/23 05:49

    スタイルの良さが引き立つワンピース凄く素敵です


    本当に自分の思いついた時に思った行動が取れる人になれりたいね


    最近は祖父母や動物と暮らしたり、近所人とのコミュニケーションなどが現代は無くなり個人主義時代になって来たから思いやりを学ぶ機会が少ないんだろうな


    もう一人一部屋一テレビで茶の間にしかテレビ無い家なんてほとんど皆無でない


    思いやりは自分が人や動物などを大切にしたいと思った時に生まれる物だと思う


    説教臭くなってしまった


    たまには哲学ぽくていいかな?
  • わここ 
    7/23 11:07

    めっちゃステ

    良く似合う

  • テツヤ 
    7/24 17:17

    たまには理屈の世界で漂うのも良いかもです
    レス形は見えませんが配色が素敵ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)