浅草歌舞伎

  • 今村美乃 公式ブログ/浅草歌舞伎 画像1
  • 今村美乃 公式ブログ/浅草歌舞伎 画像2
あんまりにもショック過ぎました…。今日ね。歌舞伎見に行く日だったんですけど、チケットが無くて、、、しかも、劇場に着いてから気がついて、入れてもらえなくて、、、。あまりにショックでブログ書いちゃいました。。。すみません。ご心配を。おかけしました!!


チケット入ってるはずの封筒に入ってなくて、たぶん、おとした(T^T)

せっかく浅草にきたし、懺悔も含め浅草寺にお参りに行き、おみくじひいたらひきくにも大吉!!


今日はすごい気合いの入れようで、二日前くらいに風邪ぽくて、絶対今日までは風邪引かないぞ!と意気込んでおりました☆

なぜなら〜、今日は久しぶりの歌舞伎鑑賞だからですよ〜!
気合いいれて着付け&髪をアップしました。

紺色の小紋に、総絞りの帯です!帯揚げを薄ピンクで柔らかく。ネイルとバックも薄ピンク。

でも、後から気づいたのですが、バックの花模様が桜じゃないの〜!ううう。何も考えていなかったけど、季節じゃないですね。まあ、いいや。すっごく早く私には春が来たの〜。と思おう。


大きなひまわり模様のお着物来てるわけじゃないし。



でも2幕目から見れました(>_<)!!うううれしいー!

亀次郎さんが助六役!


本水を使った人間味を感じるお芝居。亀次郎さん水も滴る良い男でしたよ。かっこよかった。


そして、終わった後は、芸者さん達も参加する新春会に参加させて頂きました。やっぱり芸者さんって粋。

特に後ろ姿が素敵です。


本当にお騒がせしました。
本当にすみません…!!

あとで着物の写真載せます☆

 
  • コメント(全7件)
  • カッター 
    1/14 21:57

    入口まで行って入れてもらえ無いのはかなり落ち込む


    歌舞伎役者さんは姿勢が良いから背中が大きく見えて立ってるだけで美しいんだ


    猫背な自分は背筋を伸ばせと良く言われます


    着物着たら姿勢良くなるかな〜
  • KAZ 
    1/14 22:33

    着物楽しみで

  • 流れ星 
    1/14 23:01

    真楽しみです

  • ガーク 
    1/14 23:36

    歌舞伎好きで

  • ゆかりん♪ 
    1/15 00:10

    歌舞伎かぁ、今村さんのお芝居って、歌舞伎の事でしたのね。 何万円もしそう。観に行けないな。
  • みみもと 
    1/15 08:03

    あああ〜よかった。でも楽しみにしていたのに残念でしたね。桜の柄は日本を代表する花だから年中OKってどこかで読んだような気がするよ^^
  • テツヤ 
    1/15 11:58

    スッゴクエキサイティングな日でしたね
    物姿楽しみだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)