部屋の写真2

  • 今村美乃 公式ブログ/部屋の写真2 画像1
  • 今村美乃 公式ブログ/部屋の写真2 画像2
  • 今村美乃 公式ブログ/部屋の写真2 画像3
その1、勉強机!3姉妹お揃いの。小学生一年生になるときに買ってもらった!12年!のつきあい。とってはバラの彫刻なってるのです。椅子のカバーは、母親が編んだレース編み。


その2、高校生の時、勉強してるとみせかけて、机とか家具を彫るのがブームだった私。
その時彫った薔薇

その3、今日の着物。前回と一緒だけど、今日はおりこうさんぽく白襟。で、若い女の子的な感じにしたかったので帯揚げを淡いピンク色にしてみました。多めに帯揚げを出して、より若々しい感じにしてみた。でも、私、着付け習ったことないから、本当に合ってるのか謎〜〜。組み合わせとかいつも心配で母親に電話するんですよ。あと、近所の呉服屋に行って、「これとこれって大丈夫ですか〜??」と質問する。
私くらいの年の人が着物を着るのが珍しいらしく、すごく丁寧に教えてくださるんです!たまに小物(帯締めとか帯揚げとか半襟)を揃えたりする程度なのに。親切〜〜
いつか着物を誂えるのが夢です。