きょう感じたこと

わ〜、もうすぐ本番です。12月3日(金)!!
観客だったTORAJIから出演者側のTORAJIへ。。。
なんとなく見た感じのイメージでやっている感じがする。という漠然とした自分への戒めがあり、ディテールの細かさというか…想いの本当の部分は、数か月毎日稽古をしてきたほかのみんなと違う、遅れを取ってる!と分かってはいるんですが、なかなかはがゆいところがあります。

こうしよう!と思うと、嘘っぽくなったり型になってしまったり。

難かし〜!

あ、私たちが奏でる詩はすべてTORAJIのものなので、ついTORAJIと言ってしまいますが、本当は「在日をこえて」というイベントです。

今、政治上で緊迫ムードですが…こういう時期に在日をこえてというイベントに参加させて頂けるのも、すごく自分の人生に意味があるのかな。と思ったりしています。
自分の国…という言い方も変かも知れないけど、私は日本人なので、自分の国(日本)以外の国のことをこんなに真剣に考えるのも、今までなかったです。今まで一番長く滞在した国は…1、日本・2、オーストラリア・3、韓国。オーストラリアには3か月居たけど、全然知らないし。
韓国には友達も何人か居ますし、日韓関係が今までよりもっと良くなればいい!と本当に思います。

今回のイベントのテーマ

「祈り」

にとても共感。



話は変わりますが、最近稽古が終わって帰宅した後、やっていることは…!!!

ベットカバーを縫っておりまーす!!

てぬい。

すごく面倒くさいけど…市販のより自分で作ったやつの方が、好みどおりにできるし、愛情もわくかなぁ・・・みたいな、だってお気に入りのものに囲まれて暮らすってのが最近のポリシーなんだもの。

ただ縫うだけなら簡単なのですが、レースをつけたり、微妙に布の長さが足りないから、ツギハギしたりしてると時間かかるんです〜(;_;)でもあきらめずに頑張ろう〜。

できたら載せます。でもただのコットン生地にレース付けただけです。シンプル好きなもので…
面白みには欠けるかも。でもじんわり素敵。

 
  • コメント(全4件)
  •  
    11/30 06:46

    でき上がったベットカバーが欲しいナ〜

  • カッター 
    11/30 07:49

    誰かが言ってましたが役の人間に自分がなろうとするといけないそうです

    その役の人物は舞台中にしか存在しないらしく自分で有って自分では無いそうで


    良くわからないけど考え過ぎるとドツボにはまりそうだから自分の思う様に頑張って

    ベットカバー楽しみにしています

  • 鯖☆味醂 
    11/30 08:57

    美乃っち、髪、黒くなった
  • テツヤ 
    11/30 19:21

    久々の長文…公演頑張ってくださ
    別けあって行けませ
    日韓で言えば今の韓国は昔百済・新羅・任那府で出来ており任那府は今の日本の原型ですから親近感があって当然だと思います
    和朝廷成立以降別れて行ったと思われます…でも有名な天武天皇は百済系の日本人です
    ットカバーできたら是非見せてください

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)