昨日の記事

皆さんこんにちは(^o^)

昨日書いたことですが、人前で父母と呼ぶということはもちろん知っていますし、私もそうしていますが、男がパパママと呼ぶのは恥ずかしいとか、大人になってパパママと呼ぶのは恥ずかしいという、発言は前々から嫌だなと思っています。

親子関係はとても濃密で複雑なものですから、他者があれこれ口出すのは、本当に良くないと思うのです。

そういうデリカシーの無い発言はテレビでするべきでないと思います。それを書いただけです。



綺麗なことや、出演情報を載せるだけのブログにはしたくないと思っていますので、これからもいろいろと思ったことは書くと思います(^-^


私は人のブログを読むのも好きで、特に、普段聞けない考えていることの記事が好きです。

そういうブログにしたいと思っています!


ふふ。真面目なこと書いちゃった!

 
  • コメント(全5件)
  • 浅田キムチョナ@園子温のむきだし(゚ω゚) 
    11/26 17:47

    急に真面目な日記で
    びっくりした(・ω・)

    人が恥ずかしいと思うポイントは
    人それぞれだよね。

    共感できたり
    共感できなかったり

    自由だ〜(・ω・)ノ犬井ヒロシ

  • カッター 
    11/26 17:47

    自分の思ってる事感じる事を知ってもらおうとするのは良いと思います


    親や親族の呼び方は家庭それぞれうちの甥姪は呼び方複雑ですよ
    人が会話聞いてたらどういう関係か混乱するぐらいに

  • テツヤ 
    11/26 18:56

    デリカシーが無いとまで良い切れるかは別として親をどう呼ぼうと個人の自由だと思います
    は状況によっていろんな呼び方をします
    れも自由ですよね
    々な内容のブログは僕も好きです

  • さつまの桐野っち 
    11/27 11:49

    私は今この年になっても80代の両親に「パパ」「ママ」と言うけど、全く恥ずかしいとは思っていないよ。もちろん人には「父」「母」と言うけどね。No problem !!
    真面目な話もいいねぇ〜

  • たなかま 
    11/30 00:14

    私も勿論よしのさんの意見に賛成してますよ。
    よしのさんが、公共の場では「父、母」と呼ぶという常識をご存知なのも、言われなくてもわかります。なぜならブログを読んでれば、しっかりした方だとわかるから
    だから、知らないと思い書いたわけではないことは分かって下さいね。
    私も、よしのさんの上記のご意見は、前回のブログを読んだ時点で汲み取ってましたよ
    プライベートな領域は他人が口出しできないですからね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)