げっとしました。

  • 今村美乃 公式ブログ/げっとしました。 画像1
またも風邪がぶりかえしてきました〜…え〜ん。。。

今日は超完全防備です。

あ、わたし大学卒業したら引退!とかではありませんので、ご心配なく
これからもっと良い作品と出合っていきたいとおもっている所です。

さてさて、例の断捨離なんですがね、本をゲット!しました。つまりはかたづける必要のなくなる片づけ法のようなことだということが判明。言葉の由来は、ヨガの「断行」「捨行」「離行」から来てるんですって。

断は、必要なもの以外を断る。
捨は、必要なもの以外は捨てる。
離は、モノへの執着の離れ。

ということらしいです。

でもでも、必要なものの定義に…、心の余裕という意味では、一見必要なさそうなものでも、必要そうなので、んん。それは必要なのか…?とか判断が人それぞれですよね〜。ま、あんまりシビアにやるとちょっと違うので、快適に過ごせるようにやってみたいと思います。


捨てる時には、モノに「ごめんなさい、ありがとう」を言おう。

ですって。うん。これは好きかも。

たまに、人を脅すような言い方したり、意地悪な言い方をしたりってのが染みついて、言ってることすら気付かない人っているけど、これは本当に気をつけないといけないな…と思うんですよね。
自分ももしかしたら、すごく嫌な物言いをしていたりして…と恐ろしくなって、携帯電話の送信メールBOXを確認しちゃう。確認できるものならまだしも、発言は確認できないから、ほんとに一瞬一瞬大事にしなくちゃな。と思います。

今日は早く寝よう・・・。

 
  • コメント(全6件)
  • カッター 
    11/17 23:55

    一文字づつ意味あったんですね


    長く使った物ほどありがとうと思います


    風邪お大事に

  • ガーク 
    11/18 00:53

    そんな風に思えるのは素敵です。
    風邪良くなりますように

  • ま2 
    11/18 06:00

    前向きというか癒やされますね

  • テツヤ 
    11/18 19:06

    う〜んウンチクだね
    々反省・自己嫌悪等々自分にはそんな言葉が常に頭の中にありますがなかなか完璧な日はありません
    行無常…同じ事は2度とない…時間はドンドン進んでいきますから
    気をつけます

  • さつまの桐野っち 
    11/18 23:05

    美乃ちゃん、ほんとに素直で真摯で正直な子だ

  •  
    11/19 06:33

    授業料
    払ってきたのだから、しっかり卒業しよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)