熊本日誌

  • 今村美乃 公式ブログ/熊本日誌 画像1
  • 今村美乃 公式ブログ/熊本日誌 画像2
  • 今村美乃 公式ブログ/熊本日誌 画像3
熊本では、天草に行ったり(遠かったー!)姪っ子と遊んだり、しながら過ごしています!


姪っ子は2歳半で、すーっごくおしゃべりするようになりました。

ちなみにすでにうっすら熊本弁でかわいい。

よったん帰るとー?とか言ってる!

お日様の下でゆっくり過ごすのは久しぶりだから、本当に嬉しい!です。


一枚目は、姪っ子と一緒に遊んでた子なのですが、あまりに可愛くて♪

かまきりを見つめているのです。
本当は、私はかまきりを見て、気持ちわるーい!し、危ないからさわらないでー!!と思いましたが、、、ぐっと我慢。

私が怖いとか危ないとか言うと、このかわい子ちゃんは、かまきりは怖いものなんだ!と思うだろうから。大人の言葉は結構影響ある。

しばらく観察して、このかわい子ちゃんは、かまきりを



かわいい。



と言いました!


どひゃー!!


あと、三枚目は朝から布団をはがされて、身をよじらせながら、嫌がる姪っ子。
起こすお姉ちゃん。


お姉ちゃんともいろいろ久しぶりに話せた。超アクティブ人間!

 
  • コメント(全3件)
  • カッター 
    11/11 08:11

    子供は何事にも縛られない自由な感性だ


    寒くて布団出たく無いよ〜

  • 煉(♂) 
    11/11 12:54

    天草
    いぶん帰っていませんが、地元はその近辺です
    フレッシュ出来たか

  • ま2 
    11/11 15:27

    魔の2歳といわれるほど、手が掛かる時期ですが、無垢で可愛いですよね

    幼稚園に入ると一気に話す言葉が増えて、一段と楽しくなりますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)