四谷怪談

  • 今村美乃 公式ブログ/四谷怪談 画像1
昨日は新橋演舞場に、四谷怪談を見に行きましたよ〜。

小説家の三田完さんと、作詞家の阿久悠さんの息子さんの太郎さんと3人で観劇です
阿久悠さんは、私はお会いすることが出来ませんでしたが、事務所の大大先輩!なのです!!


四谷怪談なのですが、第1部はぜーんぜん怖い要素は無く、あれ?こんなもん??と思いましたが…。

第2部後半〜ラストにかけては、背筋がぞーっとしました(・・;)2部と3部の間の10分休憩は、なんだかお客さんも黙り気味…。
3部は戸板がえしのシーンがあったり、客席にお岩さんがいたり……。体に緊張が走る!!

お岩さんを演じた、勘太郎さんが素晴らしかったです。
猿弥さんも出ていらしたし☆

今月は福助さんの娘道成寺も見る予定なんです〜(o^o^o)きっと麗しいんだろうなー。今から楽しみ♪


PS、
銀バエシスターズは、ベンガルの虎の最初のシーンのホステス陣の名前です(^^;