先生。

私が中3と高1の時の担任の先生が、昨晩、この世を去りました。

まだ40前半いや、まだ30代かなぁ。

体調悪くて、入院したり、手術をしていたことは知っていました。


先生は、私が一番気持ち的に不安定だった時の担任で、学校も休みがちだし、保健室にばっかりいるし、勉強全然しないし、本当に迷惑な生徒だったんだろうなぁ。
別に何か良いこと言ってくれたとかじゃないけど(笑)頭ごなしに怒るって事がなくて、いい先生だったな。
何より、周りの先生には、私はたぶん嫌われてたから、嫌わないって時点で、今思うと有難いなぁ。たけもっちゃん。



本当にありがとうございました。


ご冥福をお祈り致します。

 
  • コメント(全8件)
  • おじさん 
    8/10 11:39

    大変だったのですね
    悲しいと思いますが元気出してください
    これからはいい事ありますように頑張ってください!
  • 兄尊 
    8/10 11:45

    恩師のご冥福をお祈り致します
  • カッター 
    8/10 11:55

    ご冥福を祈ります

  • テツヤ 
    8/10 11:57

    人間の運命とは分からないもんですねぇ
    はその年齢の時は仕事の事で頭が一杯でしたから…働き盛りですよ
    冥福を祈りつつ恩師の分も含めて長生きしましょうね

  • さつまの桐野っち 
    8/10 14:02

    自分に良くしてくれた人も冷たかったかった人も、今まで出会った人はみんな自分の“こやし”。その先生の死は悲しく寂しいことだけど、出会えたことに感謝だね。
  • たなかま 
    8/10 18:33

    御冥福をお祈り申し上げます。

    美乃さんは勉強デキルイメージだから、勉強してなかった なんて意外です。

    愛あふれる寛大な先生だったのでしょうね。きっと今頃天国ですよ
  • さつまの桐野っち 
    8/10 21:36

    私2年前まで中学校の教員してたんだけど、生徒の数だけ個性があって、私の方が生徒から学ぶことが多かったなと思ってる。教員も人間だからね。その先生も、美乃ちゃんから何か感じたり学んだりしてたかもしれないよ。
  • あやと 
    8/11 09:57

    残念な知らせだね

    ゆっくり眠って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)