桟敷

  • 今村美乃 公式ブログ/桟敷 画像1
  • 今村美乃 公式ブログ/桟敷 画像2
桟敷席で歌舞伎を見るのは二度目です。
昨日は、歌舞伎十八番「暫」
なのに、私は


暫く、暫く、しばーらーくまぁーーてぇー。

の台詞の直後に劇場に到着するという、残念な人なのでした。
むしろ私の方が、しばーらーくまぁーっーてぇー!だんじゅーろーさまぁーー!
てな心境でした。

昨日の演目はどれも素晴らしく、特に吉右衛門さんはお見事っ!とか、よっ二代目!とかつい言いたくなっちゃいました。
吉右衛門さんのエッセイを読んでから、勝手に知り合いみたいな変な気分なのです。


馬盗人という演目の馬の役も素晴らしかった!あっぱれ!でした

歌舞伎に行くと、着物着たくなりますー。

若いから?か、明るい感じのを着たら?とコメント下さった方がいましたが、私は派手で華やかなものより、ちょっと古風で味のあるものの方が好きなんですよ〜。

若いからこそ、そういうものを身につけていたいとも思います。

お家ではこんな感じ♪お料理するときは、汚れがつかないように細心の注意を払ってます(笑)



さあて、台本よもっと。

 
  • コメント(全7件)
  • さつまの桐野っち 
    7/5 11:53

     そういうきものがよく似合う

    お料理するときもきもの? いい光景でしょうね。
  • 煉(♂) 
    7/5 12:39

    前見た写真は洋風アンティーク調だったけど、キッチンでは和服
    家は色々入り混じってるのかな

  • ばろん 
    7/5 15:53

    たすき掛けをした美乃さんも見てみたいなぁ(笑)
    歌舞伎いいですね

  • カッター 
    7/5 18:32

    歌舞伎は残念だった


    台詞頑張って


  • テツヤ 
    7/5 19:28

    だよね
    いからこそ地味目の着ても似合うんだよ
    歌舞伎は観た事無いけど迫力あるんだろうね

  • もんもん 
    7/6 15:33

    家(部屋)の中も和風なのですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)