山猫と白猫屋。

  • 今村美乃 公式ブログ/山猫と白猫屋。 画像1
  • 今村美乃 公式ブログ/山猫と白猫屋。 画像2
見てきたのは、青果鹿(セイカシカ)という劇団さんの山猫と二人の紳士という作品です。


今回は宮澤賢治さん原作の注文の多い料理店をモチーフにした作品で、それはそれは面白かったです。シュールで、不条理物語の怖さもあって。
衣装やセットがアンティーク調なところも好きなのです。

前回の、宮澤賢治さん原作のフランドン農学校の豚をモチーフにした、ブルガニロ博士の実験という作品も見たのですが、


宮澤賢治の話ってこんなに面白かったんだ!!と思って。それくらい、青果鹿さんの作品が面白かった訳です。


前回の白石里子さんの役は、食用豚だったんですが、今回は食べられちゃう紳士の役
すごい女優さんです。爪の垢を飲ませてほしいです(笑)




明日は歌舞伎ー!おやすみなさひ。

 
  • コメント(全7件)
  • け ん 
    5/6 22:19

    kwskお願いしま
    そしておやぁ

  • シン 
    5/6 22:22

    勉強してますね。
  • 流れ星 
    5/6 22:45

    映画
    台とそして歌舞伎
    当にお芝居好きなんですね

  • カッター 
    5/7 00:04

    宮澤賢治はあちこちで使われるて大人気ですね

    明日も勉強がてら楽しんで来て下さい

  • あやと 
    5/7 06:32

    見たい

  • ま2 
    5/7 19:49

    ここ数日は満喫してますね

  • テツヤ 
    5/7 20:00

    そうだね宮澤賢治は学校の教科書でしか読んで無いね
    歌舞伎座は一旦閉鎖しましたが、またリニューアルされて新しい姿になるのが楽しみだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)