百合

  • 今村美乃 公式ブログ/百合 画像1
百合の花頂きました〜!


見事です。


大輪の花ですねっ。


今日は穏やかな日と思っていたけど、いろいろ考えちゃって結局うわーんとなってしまいました。


わたしのからだに閉じ込められた、本当のわたしは泣いている…

って小鷹狩掬子の七つの大罪のチラシに載っている言葉、


なんだかポエム的だけど、本当は皆感じているリアルなことで、そんな日常から、非日常な世界に遊びに来て頂いて、楽しかったー!ちょっと気分転換!みたいになって貰えたら本望かなー…。なーんて、終わってから思ったわたし。



思えば今回の台詞


本当のわたしって一体誰なのかしら、本当のわたしは一体誰でしょう?


とか


あんたにあたしが見える?

とか


本当だったんでしょうか、わたしの気持ち


とか


近い過去考えすぎて、ぐちゃぐちゃしすぎて、もう考えないようにしようと思ってたことばっかりだったなぁ。


大学2年の哲学の授業のレポートは、なんでもよかったから、自分の存在の範囲について書いてて、自分って自分の体のことなのか、他人が私を描く他人の中の創造した自分も自分なのか、とか毎日ずっと考えてた。で、結局分かりませんでした。本当のわたしは一体誰でしょうか…

的なまとまりのないレポート提出して、
でも、結果AA貰ったから、結論だすことより、哲学することを求められてたんだなぁ…と、人間味のある教授にえらく感動しました。


さ、そろそろ寝ます。

 
  • コメント(全5件)
  • けん 
    4/19 03:49

    お疲れさま

    花や植物は良いね
    いを込めた分返って来るか
    人はと言うと…難し

    おやす

  • あお× 
    4/19 04:00

    カサブランカだね。

    学生の時の学業の多くは、きっとトレーニングなんだと思う
    考え方のトレーニング、
    考える事のトレーニングみたいな

    最近あんまり頭使ってないな俺。

  • はぁちゃん 
    4/19 06:17

    大事にしてあげてね

  • カッター 
    4/19 20:38

    綺麗なお花ですね

    とりあえずお疲れ様です

    ゆっくり休めたでしょうか

    哲学は面白そうですが答えがない分ワァーてなりそうですね

    お休みなさい

  • テツヤ 
    4/19 23:43

    そのとおりだ
    自分の存在価値なんて計り知れないんだ
    だからいろいろチャレンジするんだよ
    は大学時代哲学はメチャクチャ成績良かったっ
    それは世の中の既成概念に拘らないレポートをを書いていたからだと思ってます
    にかく色々チャレンジしましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)