パリ旅行記〜エッフェル塔編〜

  • 今井仁美 公式ブログ/パリ旅行記〜エッフェル塔編〜 画像1
  • 今井仁美 公式ブログ/パリ旅行記〜エッフェル塔編〜 画像2
  • 今井仁美 公式ブログ/パリ旅行記〜エッフェル塔編〜 画像3
ヨーロッパ旅行記!

ロンドンのキングスクロス駅から、ユーロスターでパリへ向かいます!

ユーロスターは新幹線みたいな感じで、たくさんの方が利用していたので、ほぼ満席(*^^*)

あっという間に電車に揺られること、約1時間半。





パリに到着\(^o^)/





エッフェル塔!

いつもテレビや写真で見ていた風景が目の前にあり、本当に私はパリにいるのだろうか?と何回も疑ってしまうくらい不思議な感覚でした(^^;;笑

真下から見上げたエッフェル塔も。

ひとつひとつが、とても繊細で、真下からみると更に大きくて、迫力まんてん(°_°)





エッフェル塔の展望台に上がるには、エレベーターと階段の方法があります!
(お値段はエレベーターの方がちょっと高め。笑)

パリは若者に優しく、26歳以下だとほとんど入場料が約半額になります♪

この日も観光客が溢れていたので、、
割と空いていた、階段で(・ω・)ノ




第二展望台まで、、、700段!




てくてく登ること、約10分。




とっても疲れましたが、疲れがふっとぶほどの綺麗な景色、テムズ川!

ちょうど登る頃に雨から晴れに変わり、お天気にも恵まれて、心地よいエッフェル塔の旅でした(・ω・)ノ

 
  • コメント(全3件)
  • 浜ちゃん★ 
    12/18 18:42

    ナイスフォトですネ

  • Tomicyan 
    12/19 04:27

    ヤッパリ自分の目で側で観れる醍醐味は違いますね仁美さん



    色々な角度から観られ新しい発見があります。




  • ふーさん 
    12/25 19:55

    ふーさんが行った時はルーブルにガラスのピラミッドは無かった
    粋な物を作ったもの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)