ういろう

  • 今井仁美 公式ブログ/ういろう 画像1
こんばんわん\(^o^)/

拙者親方と申すは、お立合いの中にご存知のお方もござりましょうが、お江戸を発ってニ十里上方。。。

↑これは役者やアナウンスの基本、外郎売り☆




ういろうを食べましたぁ(*^^*)

暑い日には、つるんと食べられるので美味しいっ☆

食べる前にちょっと冷蔵庫で冷やすと、より美味しくいただけるんだそう!




これから暑い日には、お風呂上りに食べたいなぁ。。
なぁんて思っちゃった♪( ´▽`)

ご馳走様でしたー☆

 
  • コメント(全4件)
  • DRAKO(ドラーコ)  
    7/3 18:49

    ウハッ
    ッツカシイ
    の昔は、東京でもポピュラーだったんですけどね…(「御使い物」にする人も大勢居たんですよ…だから、私の少年時代は矢鱈にこれを喰わされた記憶があります…)
  • 白馬の森 
    7/3 19:15

    地元の人は意外に食べない、東京の友達に送ったら奥さんは喜んでいました。
  • Tomicyan 
    7/3 21:33

    こんばんは仁美さん


    『ういろう売り』の台詞は僕も必死に覚えたのが懐かしいです。(≧∇≦)

    今でも電車で移動する時やお風呂に浸かりながら口ずさみます。o(^-^)o

    因みに『ういろう売り』のういろうはつぶ餡の入ったういろうではなく、仁丹の様な薬だったそうで歌の先生に見せてもらった事があります



    『ういろう売り』の台詞は怒った口調や泣いた口調と色々なシチュエーションで五分間で言い切る練習をしてました。




  • Tomicyan 
    7/3 21:42

    そう言えば今日、スーパーで『冷やし大福』と言うのを見かけまして買ってきて今、冷蔵庫に冷やしてあります。


    ういろうを丸く平べったくしたようで今から食べるのが楽しみです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)