study

  • 今井仁美 公式ブログ/study 画像1
こんばんわん\(^o^)/

今日もしっかりお勉強☆

この間、アメトーークで勉強芸人さんが独自の勉強方法をお話ししていたんだけど、とても面白かったしタメになった(*^^*)




特に!
ロザン 宇治原さんの勉強法、エアー授業♪

覚えたキーワードについて、先生になったつもりで話をする方法。

実際に声に出して言ってみることで、「えー」等を言って話が詰まってしまった部分は、まだ暗記があやふやな部分だから、もう一度勉強し直すそうです。

そして生徒役も自らやることで、より暗記力が高まるらしい!




実際に私も暗記する時は、ひたすら紙に書きながら、せしてぶつぶつ声に出しているので、声に出すっていう点では似てるかも☆

あと、声に出して読みながら歩き回るとか♪( ´▽`)




まだエアー授業はしたことがないから、今度やってみよーっと( ´ ▽ ` )ノ

学生さんや、お勉強をされている方はぜひ試してみてねっ☆




P.S.写真は私にとってテンションが
上がる子たち☆

もう1年以上も彼らに会っていないなんて寂しいですが、、彼らの新しいグッズを見たりしながら気持ちを高め、いつか会いにいけることを糧に頑張る( ̄^ ̄)ゞ笑



 
  • コメント(全3件)
  • ヒロ 
    6/16 23:43

    今日もお疲れ様でし
    まだお勉強中かな? 暗記って本当に難しい
    書いて声優さんになった気分で読んで、何でも覚える様にしてる
    お休みなさい


  • 白馬の森 
    6/17 13:43

    中国の学生の勉強は丸覚えすると教員に聞いた事があります!日本人のように山をかけたりしないようです。脳の仕組みの違い

  • ヒロロ(マイペースです☆) 
    6/18 14:19

    私もひたすら書いて暗記してまし

    私も彼らに長年あってないなあ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)