21世紀最後!

  • 今井仁美 公式ブログ/21世紀最後! 画像1
明日、2012年6月6日。
金星の日面通過です\(^o^)/



これは、太陽と地球の間を金星が通過する現象。




今回を見逃すと、次に観測できるのは2117年12月11日だそうです!

21世紀最後の観測ヽ(;▽;)ノ




午前7時10分から午後1時48分まで
6時間38分にもわたって観測できる予定。




明日、晴れるかなぁ?

晴れるといいなぁ。。

いや!
晴れるように願いましょう(^O^☆♪




P.S.実はこの観測メガネ、
テレビでSMAPの木村拓哉さんが使っていて、私が持っているのとお揃いだぁ〜!ってテンションが上がったことは秘密です♪( ´▽`)笑




明日は日食メガネを持って、観測しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))




 
  • コメント(全3件)
  • 浜ちゃん★ 
    6/5 22:23

    ぶっちゃけ見逃したら長生きして115年後観測ですネ

  • DRAKO(ドラーコ)  
    6/6 00:28

    一連の「天体ショー」で思い出しました。仁美さん「2001年宇宙の旅」という映画を観た事がおありですか
    だなら、是非とも一度は御覧下さ
    ぁ、やたらに冗長ですし、一回観ただけでは何が言いたいのか解らない人が大半でしょうけど…(因みに、アポロ計画〔1969年〜1972年〕で実際に月に行った宇宙飛行士逹は、この映画で描かれた月面の様子が本物ソックリだった事に仰天したそうです…〔この映画が制作されたのは、アポロ計画より前。勿論、今は CG で如何ようにも望みの画像・映像が得られますが、そんなもの全く無い時代の話ですよ

  • DRAKO(ドラーコ)  
    6/6 00:33

    あぁ、書き忘れてました。今は「2001年宇宙の旅」は、Blu-ray にもなってますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)