観測結果

  • 今井仁美 公式ブログ/観測結果 画像1
こんにちわん\(^o^)/

肝心な金環日食について書くのを忘れてしまいました。。( ´ ▽ ` )ノ




観測用メガネは3月中にはGET!

気合い入ってます(o^^o)笑




だけど、、、
お天気がちょっぴり怪しい(>_<)

晴れてくれー!!
っていう願いが届いたのか、朝起きた時にはお日様ぴっかぴか♪




いよいよ観測時間!!




あれれ?
雨が降り出してきたぁ。。




ガーン((((;゚Д゚)))))))




金環日食のリングは見れず。



残念すぎるのですが、私は諦めません!笑



この願いが届き、残念ながらピーク時は観測できませんでしたが、日食の終わり頃はバッチリ見ることができました(*^◯^*)




すっごく感動しちゃった☆

お日様って思ったよりも小さくて、
でもお日様の光はとても明るく私たちを照らしてくれていて、、
太陽のパワーや不思議な自然現象を観測できてよかった♪




次は6月6日、金星の日面通過!
太陽と地球の間を金星が通過する現象。

今回を見逃すと、次に観測できるのは2117年12月11日だそうです!

午前7時10分から午後1時48分まで
6時間38分にもわたって観測できるらしい。

これは絶対に見なくちゃ( ^ ^ )/■


 
  • コメント(全3件)
  • Kyoraku 
    5/26 18:05

    そうなんだ

  • DRAKO(ドラーコ)  
    5/26 18:07

    あぁ、残念でしたね…因みに私は墨田区両国で(何とか)観られました
    最大時はもっと暗くなるかと思ったけど、全く暗くならず、言われなければ判らない明るさにチラッと拍子抜けしてしまいました…太陽の光と熱は、それほど強烈だという事ですね
  • DRAKO(ドラーコ)  
    5/26 18:08

    あぁ、書き忘れてました。
    写真も、問題なく拡大出来ます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)