教科書の重さ

  • 今井仁美 公式ブログ/教科書の重さ 画像1
こんにちわん


教科書3冊、プリントファイルにノートを抱えて歩いている仁美です\(^ー^)/


今日も講義でしたよぉ





教科書ってちょっぴり重いのよね( ̄∀ ̄)






そうそう


新学年になり、新学期が始まる頃…
大量に配布された教科書を持って帰るのを苦労した思い出があります(・o・)ノ






あまりにも重たいので、お家に帰って重さを測ったところ、

…15kg(゜∀゜;ノ)ノ





(」゜□゜)」






よく鞄が壊れなかったなぁ。

よく電車に乗って帰ってこられたなぁ。

なぁんて驚いた日が蘇ります(゜∇゜)






私だけでしょうか(;∇;)/~~

みなさんも、学生の頃にこんな経験ありましたか?

 
  • コメント(全7件)
  • 浜ちゃん★ 
    10/2 17:45

    十五キ
    お米より重いですネ

  • ショー(動物愛護) 
    10/2 18:06

    仁美ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/


  • ににににごり酒(猫又) 
    10/2 18:32

    丈夫な鞄です

  • take-4 
    10/2 18:47

    こんな所からスミマセン、良いね♪どうもアリガトウです(^-^)

    スマホになって半年近くですが、GREEの使い方がイマイチ解らなくて

    普通の携帯が簡単でしたf(^_^;
  • はなまる 
    10/2 20:29

    仁美チャン…今晩はデス
    …そのうち…ィィ思い出になりますョ。

  • ひとみママ 
    10/2 21:48


    お疲れさまで

    お身体大切に頑張ってください


    ご訪問 いいね!

    ありがとうございま

  • Tomicyan 
    10/3 00:29

    今の小学生たちは恵まれていますね。(笑)

    『カルスポ』『天子の羽』etc

    軽くて丈夫なランドセルが流行っていますね。

    僕らの頃の教科書はしっかり出来ていて重かった記憶があります。(>_<)

    仁美さんのように計測まではしませんでした。

    でも、あの重さで僕らは鍛えられたのですね。(笑)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)