トマト

  • 今井仁美 公式ブログ/トマト 画像1
昔、トマトは毒があると思われていたんですって(・o・)






我が家のトマトは立派に成長中


トマトって、上の方の実から赤くなっていくんですね


とれたては新鮮で、フレッシュ






大きくなぁれ\(^ー^)/

 
  • コメント(全8件)
  • .∵・(°ε°)ブッ!! 
    7/9 20:52




    トマトは【永田農法
    といわれる 育て方
    有名なのだ

    詳しくは 知らねぇ〜〜
    のだ! ワッハハ!


       (。・д・。)
        <| |>
        /~~|


  • ソーダクリム 
    7/9 21:12

    ッドアイ好き
    (^0^)/
  • ベル 
    7/9 22:17

    わあ〜沢山なってますね
    味しいトマト料理作ってね

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    7/9 23:02

    勉強になりました!
  • ☆コブラ☆ 
    7/10 00:04

    早くお腹は〜入れ

  • にゃんた放送局、局長 にゃんた♂(多忙) 
    7/10 02:23

    東海テレビの昼ドラの渡辺いっけいさんの台詞やね
  • Tomicyan 
    7/10 06:00

    友達がハウス栽培してますが、ツルの上の方から収穫したのを3ケースにして1ケース3000円で引き取られて行くそうです。



    ハウス栽培に係る費用を考えたらこれだと赤字だそうです。



    なので、自分の田畑の土地をバス会社に貸し出して補っているそうです。



    あっ、それとお尻の青いトマトは、病気扱いされて売り物になりませんが他のトマトと同じく美味しく頂けます。




  • Tomicyan 
    7/10 06:03

    トマトはリコピンが豊富な身体にも心にも良い健康食品ですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)