American

  • 今井仁美 公式ブログ/American 画像1
  • 今井仁美 公式ブログ/American 画像2
もうすぐGWヾ(@°▽°@)ノ

楽しみすぎて、わくわくしちゃう


GW明けまで大学はお休みなので・・・
忙しくなる前にたくさんお勉強しなければ


でもでも


やっぱり長い休みって嬉しいな

(↑まだ春休み中?だから長いお休み中なんだけどね
笑)








New York日記


自由の女神の前で、今井姉妹






そのあとはエリス島に渡って、
「エリス島移民博物館」へ


エリス島は「移民の島」として知られる島。

現在のアメリカ国民のおよそ40%にあたる人の祖先は、
このエリス島から入国したと言われているんだそうです。





もしかしたら、自分の祖先がエリス島を渡っているかも?
と博物館に設置してある機械で調べることもできました(*^▽^*)


しかし、残念ながら・・・

「IMAI」はエリス島を通っていませんでした







ここでは移民たちがどのように入国検査を受けたのか、
どうやってアメリカに来たのか・・・など、
色々と歴史を知ることができました






写真は、移民たちの最初の入国検査場。

まずは階段を上って、写真の広場に来るのですが、
当時は、その時にもきちんと階段が上れているのか?
という健康面のチェックをされていたそうです!

当時は木でできた長椅子がたくさん並べられており、
広場いっぱいにたくさんの方々がいたそうです。






こちらも日本語訳のガイドを付けていたので、
詳しく楽しく学ぶことができました





自由の女神のあるLiberty Islandから、
エリス島移民博物館という流れで、
フェリーで渡りましたっо(ж>▽<)y ☆