Statue of Liberty

  • 今井仁美 公式ブログ/Statue of Liberty 画像1
  • 今井仁美 公式ブログ/Statue of Liberty 画像2
  • 今井仁美 公式ブログ/Statue of Liberty 画像3
New York日記






New Yorkといえば・・・自由の女神


とっても感動しましたヾ(@°▽°@)ノ





今回は日本語の音声ガイドも付け、
自由の女神の色々な知識を知りました


実はこの自由の女神、フランスの方角を向いているんだそうです。

「へぇ〜」と思うことばかりで、
この「自由の女神」の「自由」という言葉には
色々な「自由」の意味が込められているとも知りました








そして、自由の女神の中に入ってきましたよぉ


1枚目は自由の女神が手に持っている松明


実際の大きさということで・・・
下から見上げるほど大きな松明です!





2枚目はお顔


そして3枚目は足






隣に立つと、本当に大きい


他にも自由の女神の建設当時の写真や、
当時に建設に使われた道具、
時代背景などなど・・・色々と学んできました







New Yorkの象徴でもある、
自由の女神を実際に見れて良かったです(*^▽^*)