Hope...

  • 今井仁美 公式ブログ/Hope... 画像1
こんにちは


みなさん、お怪我などはありませんか?





節電のため、なかなかblogが更新できず…すみませんm(_ _)m


私は元気です






私の地域では計画停電が行われていて、
(まさに今!停電中!)
夜はコートを着込んで、ランタンで過ごしています。

そして今日は2回目も計画停電が行われる予定です。

寒くて怖いですが、被災地の方々に比べたら、私は家族と一緒に、家で生活できているので幸せです








そうそう!

今日は一安心できた報告がありました。

宮城県に住んでいる、母の友人とようやっと連絡が取れました!

無事だという連絡があり、本当にホッとしました


まだ安否確認ができない方がたくさんいらっしゃると思いますが…希望を捨てずに、連絡を待ちましょう!






それから、、、

あまり報道はされていませんが、茨城県も大変な状況です。

私のお友達が茨城県にいるのですが、今も断水しているそうです。

水をくむためのポリタンクもなく、こちらから送ってあげたかったのですが、私の地域は完売で、送ってあげることができず。。。

宅配便も茨城県潮来までしか届けられないとのこと。

とても胸が痛みます。

少しでも多くの人にこのことを知っていただけたらと思います。








まだ余震などが続くと思いますが、引き続き安全を確保して下さいね。

1日も早く復旧することを願うばかりです。






曇ひとつない青空。

私は太陽の光に助けられています


みんな同じ空の下にいます。

頑張りましょう!