いのち

  • 今井仁美 公式ブログ/いのち 画像1
こんにちはっ


今日は朝から、
「死を見つめる」という
日野原重明先生のドキュメンタリー番組を見たよッ











99歳の現役医師、日野原先生の
医師として治療をしながら、
ミュージカル「葉っぱのフレディ」に
かける思い等を描いていました


私は以前、
ミュージカル「葉っぱのフレディ」に出演していて、
日野原先生とお会いしたこともあるんです


人間とは違って葉っぱを演じる
という難しさもあったけど、
とっても新鮮で楽しかったなぁ


あれから10年・・・

今も愛され続けている作品










葉っぱは春に生まれて、
夏には大きくなって、
秋には紅葉で楽しませ、
冬には散ってしまいます









日野原先生のメッセージと、
作品が伝えるメッセージ、
それを表現する出演者の子供たち









「生」と「死」








日野原先生の
ひとつひとつの言葉が
心にしみわたりました


とっても考えさせられるテーマだけど、
とっても心がぽかぽかしたよ










『命は巡る』

改めて考えることができました