母娘

  • 今橋由紀 公式ブログ/母娘 画像1
久し振りに母とディナーに行きました。

一生懸命、働いている父を置き去りにし、ご招待頂いた、中華の陳健一さんのディナーショーでした。

ディナーショーと言っても、もちろん、歌ったり、踊ったりではなく、隣りにある厨房をライブ中継して、そのお料理が目の前に出て来るというものでした。

お料理は言うまでもなく、美味でしたが、陳さんのトークも面白く、とても楽しく、美味しい一時を母と過ごすことができました。

多々あったメニューの中で、一番のお気に入りは、鮑の麻婆豆腐、いや、麻婆鮑。
自分では絶対に注文しないであろう、贅沢な一品でした。

そして、何よりも、タムくんがいなくなって、塞ぎがちだった母が渋谷まで出掛けることができて、良かったです。
でも、帰宅して、母の第一声は、「疲れた。しばらく、美味しい物はいらない」でした(笑)

私が一番嬉しかったのは、お隣りのお席のご夫婦に、26才ぐらいと思われた事。
「うちの息子と同じぐらいかな?」
「息子さんはおいくつですか?」
「26です」
「!!すみません。。。一回りとは言いませんが…だいぶ上です。。。」

お世辞とは言え、嬉しいものです。