自然のひとつ

  • 池内ひろ美 公式ブログ/自然のひとつ 画像1
東北へ伺っていましたため、日記が更新できずにおりました


東京では日中晴れて、夕方になるとゲリラ豪雨
という日々が続いていますね。
最近の日傘は、雨傘と兼用になるものが多いですし、女性用だけではなく男性用もあるそうですね

あの土砂降りに対応できるかどうかはわかりませんが、降り始めには有った方が安心ですね


さて、庭の水やりをしていましたら、小さいバッタを見つけました

かわいいなぁ〜と思い慌てて携帯を持ってきてパシャリ


見てみるとピンボケ


もう一枚写そうとしましたが、どこかへ逃げてしまいました


 
  • コメント(全5件)
  • ご無沙汰しました使い方思い出します 
    8/12 12:01


    東北でもそうですよ


    日本が東南アジア化していますから、これから多くの事が変化していくのではと予想されますね。

    それを防ぐためにも節電や、無駄を省いた生活を根付かせなくては


    昭和の人間からすれば便利は考え物です



  • ぺりぱとす☆))) 
    8/12 17:41


     お疲れさまですぅ

     土の薫がします

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    8/12 23:00

    こんばんは

    日々おつかれさまで

    山口でも『バッタ』最近は見かけなくなりまし



    東北
    害保険の調査関係で行かれた方のお話を聴かせていただきましたが
    津波に流された跡地一面グレー色
    何かと思ったら全部家屋の基礎部
    言葉にならなかったそうで

    それも高速道路を境にして真逆の景色だったと



    5ヶ月過ぎましたが
    辛過ぎる日々ですね

    遠くから…何も出来ませんが一日も早い復興を祈るばかりです(合掌)


  • やつちゃん 
    9/2 18:44

    すいません。御無沙汰してます。Facebookでおせわになたてます
  • ぺりぱとす☆))) 
    9/2 21:00


     最近は先生をTVで良く拝見しております
    疲れさまで〜
    風気をつけて下さい!都心でも時折強い風が吹いて来ます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)