「離婚の学校」ご案内

このところは不安定なお天気が続いていますね

外から聞こえるのはアブラゼミでしょうか?「ジジジジジジジ・・・」と鳴いています。

さて今月の「離婚の学校」のご案内です。

8月6日(土)13:00〜16:00(休憩15分)
「離婚の法律面」講座です。
------------------------------
●講座AA 13:00〜14:15
 協議離婚、調停離婚、裁判と弁護士

弁護士や無料法律相談では分かりにくい離婚の流れを解説します。家庭裁判所での調停はどんな場合に申立て、進められるか。調停、審判、裁判の仕組みをじゅうぶんに知って対応を考えましょう。弁護士の探し方、依頼方法、弁護士との連携の取り方などもお伝えします。

  -----15分間休憩-----

●講座BB 14:30〜16:00
 親権、面接交渉権、子どもへの影響

離婚あるいはご夫婦の不仲が子どもに与える影響についてお伝えします。親権者とは何か。別居中、離婚後の面接交渉とその具体的方法について。子どもの姓(名字)、転居や転校などへの対処方法。親として離婚前後の子どもに対する精神的ケアなども考えていきましょう。

------------------------------
受講料=2日間4講座1万円(当日のみは6,000円)
オリジナルテキスト=1,050円
------------------------------

受講ご希望の方はお気軽にお問い合せください。
03-3953-3395(平日11:00〜17:00)
kazoku@ikekuchi.com

 
  • コメント(全2件)
  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    8/2 17:32

    こんにちは

    8月に入りましたね


    夏真っ盛りのはずが朝方は肌寒い日々

    ひろ美先生はお変わりないですか




    今月も興味深いお勉強です

    近くならお邪魔したいです




  • みりか 
    8/3 23:24

    五年程前に受講させて頂きました。離婚に関する本を読むのも勉強になりますが、池内先生のお話は分かり易く、五年経った今でも心に残っている言葉があります☆離婚するしないは個人が決めることですが、悩んでいるなら、受講をオススメします!私は幸せです(*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)