テレビ特番の打合せ終了

番組の収録は5月末予定、放送は6月上旬予定ですが、以前日本テレビ『シアワセ結婚相談所』でもお世話になった制作会社さんが、しっかり作り込む特番です。(内容は後日お伝えしますね、まだ言っちゃだめなの)

『シアワセ結婚相談所』のときもそうでしたが、とにかく、とにかく、リサーチ、打ち合わせ、作り込みが極めて緻密で濃厚です。
打合せ前に、メールと電話でやりとりし、本日顔合わせ打合せで3時間。
みっちりお話しました。

制作ディレクターと担当さんの疑問、質問にお応えし、求められるアドバイスをお渡しし、濃い3時間でした。

ところが、これでまだ終わりではありません。
5月末の収録までに、たぶんあと2度ほど数時間の打合せを必要とするでしょう。それほど真面目に作り込む、信頼できるスタッフさんたちです。

放送されたときには、もしかすると ちゃらい?感じになるかもしれません。
でも、制作側も出演する私たちも、極めてきわめて大まじめです。

世の中がこんなときだからこそ、自分の仕事をがんばる。大切です。