チャリティパーティー

  • 池内ひろ美 公式ブログ/チャリティパーティー 画像1
東京は被災していないんだから、みんな元気に仕事してたくさん食べて飲まなければならないと、現在いろんな場所でチャリティパーティーが開かれています。

昨夜は、雑誌『MEN'S EX』編集長主催の東日本大震災チャリティパーティーに出席しました。(写真中央が編集長)
男性ファッション誌主催とあって、参加者の男性たちも目いっぱいおしゃれで、とても元気です。100名くらい集まり、参加費7000円の一部も寄付にまわしてもらえるとのことでした。

「俺たちが飲んで食べて、今日のパーティー分も被災地へ寄付するんだ!」と気勢を上げて、チャリティー・オークションでは、ホテルディナー券や宿泊券が出されましたが、定価より高く落札する人が次々に手を上げ、4万5000円の宿泊を10万円で落札した人には皆さん驚き
 大拍手
 

会場は六本木ヒルズだったので、ヒルズに住んでいる友人も呼び出して急きょ参加してもらいましたが、彼は被災地へ車中泊で支援物資を届けて帰京したばかりだったそうです。

「500kmも車を運転して、いろんなことを見てきた。これをどんな風に伝えたらいいんだろうね」

派手なパーティーに見えますが、一人ひとりが心の中にさまざまな思いを抱えています。

つらくないわけがありません。被災していなくても辛い思いを抱えています。
被災地を思わない日はありません。
でも、私たちはしっかり日常を生きて、これから長くかかるだろう復興を支えていきたいと、昨夜も固く皆で約束し帰路につきました。

 
  • コメント(全2件)
  • ひろちゃん 
    4/17 16:05

    素敵なパーティーですねー明るく元気なバイタリティーあふれる姿がみんなを勇気づけられると思います

  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    4/17 21:09

    こんばんは

    日々お疲れさまです

    素敵な方です



    いろんなところでいろんなイベントが行われています



    1ヶ月たったいま〜無理に自粛するのではなくて東北の物品を使ってそのお金を回してほしいという現地からの声もあるということを何かの番組で聞きました


    十人十
    様々な考えを一つになんてムリなのでしょうけ
    一日も早い復興を祈るばかりです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)