まだ連絡がつかない

ここに不安を書いてしまうのはためらわれますが、ちょっとだけ。

塩釜の病院と連絡がつかないままです。友人が働く病院ですが、震災2日後にはメールで連絡できました。そのとき、
「入院患者と病院職員あわせて500人分の食料が、あと3日で完全に尽きてしまう。その前になんとか救助を待つ」と書かれていました。

昨日からメールがつながらなくなっています。
たぶん電源がなく、PCも携帯も使えない状態なんだと思います。

宮城県庁はまだ混乱しているとのことですので、別ルートの知人にお願いして、水道と電気復旧は無理でも、なんとか食料と水だけでも(病院のため医薬品は半月分程度あると言っていましたので)とお願いしました。

届くといいのですが、、、
離れている私は、心配するだけで今は、募金をさせていただくことしかできません。
そして、日常をまじめに生きる。それだけです。

心や体がしんどいけど、なんとか乗り切りましょうね。大丈夫だから。

 
  • コメント(全12件)
  • 由実ママ 
    3/17 14:35

    今はいわき市に住んでいます。
    屋内退避してます。
    私に出来るのはそれだけです。
    あとなるべく節電してます。ポット、炊飯器、レンジ…使わない時はコンセントを抜いています。

    私に出来ること、家族にご飯を作ること
    子供に不安を与えないこと
    周りの人が避難して県外に行ったりしてますが、うちにはガソリンがありません。せいぜい、食料品を買いに行く程度。近くのお店は開いて無いんですけどね


    原発の方達が頑張ってくれているので、本当に感謝です。
  • 愛丸☆彡 
    3/17 14:37

    心配ですね
    当に一秒でも早く震災地に物資が届く事を願っていま


  • 由実ママ 
    3/17 14:44

    ありがとうございま

  • かおちん 
    3/17 14:53

    心配ですね。私の叔父叔母も宮城で、連絡つきません。無事でいてくれると思っていますが、支援が行き届かない孤立した地区にいる可能性もあるので 心配です。
  • たんこぶ 
    3/17 15:04

    現地の対策本部も情報がきちんと入って来ていない状態でしょうね


    被災地外の人が 情報を提供するのも一つの手段だと思いま

    少しでも多くの方に 温かい場所や食事が届けられますように…


  • 池内ひろ美 
    3/17 16:44

    心配だけど、東電の人も自衛隊もがんばってくれていますよね。今回の事故は東電を責めることできないと思います。とにかく、皆さんご無事でいてほしい!
  • 愛丸☆彡 
    3/17 17:29

    東京電力の方々も自衛隊の方々も命をかけて任務に取り組んで下さってる事に感謝してもしきれませんね

    毎日TVで被災地の方々を観て泣かない日はありませ

    被災地の皆さんに教えられる事ばかりで

    絶対恩返ししたいで



  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    3/17 18:01

    こんにちは
    ご心配ですね

    ご無事なのは確認済みのようですのでその後のご連絡がつかないのでしょうか


    近くにいてもちょっとでも連絡がとれないと不安になりますものを、ご遠方にいらっしゃるお友達のことさぞご心配のこととお察しいたしま


    我が家も仙台に帰省中の娘の友達とずっと連絡がつかず不安な日々を過ごしまし

    お陰様で無事との連絡も入りホッとしたところです

    地震&津波に原発と災害の足跡は想像以上に深いです

    一日も早い復興を祈るしか出来ないですが…



  • ひろちゃん 
    3/17 23:46

    涙がでるたびに泣いてる場合じゃないと思い、食べてるたびに、布団で寝るたびにこんなときと思います。でも、隣の人、目の前のことそれを一生懸命やること、みんな心を一つにそれだけでもつなげれば、みんなが救われるん
    奇跡的なそんな希望を願いたいと思います。
  • 深爪 
    3/18 05:38


    仙台までは電気が通
    しているようです。
    今日から関東〜東北への
    通行が一部開通します。

    もう少しです
  • アンジュ 
    3/18 06:17

    日々、亡くなられた方々の人数が報道され哀しい気持ち、やりきれない気持ちが募ります。私の親友が仙台で避難生活を送っていますが、心身共に不調を抱えている様子でとても心配。駆け付けて会いに行きたい気持ちを抑えています。池内先生がおっしゃる様に、私も募金すること、真面目に生きること…いまは、それしかありません。そして復興をお祈りし続けていきます。
  • *あおしお* 
    3/18 12:58

    心中お察しします…

    家族、親戚、友人と連絡がとれず心落ち着かない日々を過ごされている方が大勢いらっしゃると思います。
    我が家の家族も一時避難所にいきました。我が家の住むアパートは無事でしたが、ガスの機械に不具合があり水道とガスが使えない状況にあります
    一時帰宅したものの、再度の避難命令により14日、主人の実家に避難してきました。
    現地に残って仕事をしている主人によると残っていた灯油も底をつき、寒い日々を過ごしているとのこと。
    一日でも早く、皆に笑顔と穏やかな生活が戻ってきますように…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)