六本木マハラジャ

  • 池内ひろ美 公式ブログ/六本木マハラジャ 画像1
なぜか日記が消えているみたいなので再投稿。

過日、友人の女性市議が六本木マハラジャでイベントを行うというので伺いました。ずっと以前一度伺ったことがありますが、久々で場所も不確かなままですが、、さすが!マハラジャ。

5Fフロアでエレベータ扉が開くとともに大音響の音楽が聞こえます。

30代男女がほとんどで、すごい熱気。ほぼ半裸?下着姿?で踊っている20代女性も数名あり、、、うーん。すごいなあ。
スタッフさんのご案内でVIPルームにお席をいただき、写真はそこから見たようすです(が、暗くてよく分かりません…(^^;

昔のディスコダンスと今は違うんですね。
パラパラぽく、あるいはホストクラブ遊びぽいダンスを数名が輪になって踊っていました。

私たちが若い頃は、皆一人ひとりが鏡に向かって踊り、超越して上手いダンサーが時々フロア中央に出てソロで踊り、皆で見て楽しむという感じでした。ま、私が主に通っていたのは関西なので東京とはちょっと違っていたかもしれません。

イベント終わりに市議が挨拶し、私たちも数名一人ずつ挨拶させていただいてステージを降りたとき、とても嬉しいことがありました。

「握手していいですか」と30代なかばの可愛らしい女性が声をかけてくださって。ご存知くださっていてありがとうとお伝えすれば、なんと、彼女のご友人が以前私のところへご相談にいらっしゃったことがあると。
「あの時のトラブルは解決できて、今は結婚し子どももできて幸せにやってます。友人は池内さんに感謝してますよ」と伝えてくださいました。

嬉しい〜〜!
ありがとうございます。

私の仕事では、その後いかがですかとご用聞きできる類いではないため、なにかの折にその後のようすを伺うことができるのは、本当にありがたいことです。

会場で待ち合わせていた友人2人と一緒にイベント後西麻布へ移動し(イベントやパーティーのとき食事はまったくできませんので)和食屋さんで軽く食べて散会。お疲れさまでした。

皆さまお一人お一人がお幸せになられますように♪