明日の日テレ『DON!』生出演します

「行列のできる法律相談所」で有名な弁護士の本村先生と一緒に、コーナーゲスト出演です。

テーマは「離婚」ですが、あまり暗い内容にならないよう、軽めに分かりやすく説明してねと言われました。

了解


離婚について大真面目に話すと、たしかに暗くなるかもしれません。
かといって、軽くお伝えすると離婚をばかにしているとの誤解を受けかねません。難しいところですね。
報道ともバラエティとも違う情報番組は、伝え方を制作の皆さんは真面目に考えて、より分かりやすくと努めています。

連休中に明日の番組内容についてディレクターさんとADさんが打合せに来てくださいましたが、これはすごいことです。以前でしたら当然のように行われていた前打合せも、この不況と人員カットのなか思うようにできなくて、電話かメールでさくっと内容確認するだけという番組が増えていると感じます。
今回、30分間のコーナーのために前打合せの時間をとり、わざわざ足を運んでくださるのは素晴らしいことです。構成台本も丁寧に作られています。
がんばらねば。

明日お伺いします。

お時間が合えばご覧くださいね。
15日(火)11:55〜 日本テレビ『DON!』

 
  • コメント(全9件)
  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    2/14 17:53

    お疲れさまで


    生番組は確かに修正が効かないので大変そうですね

    一言に重みが


    でもその分聴く側はインパクトありますょね

    ひろ美先生
    ファイ




  • 愛丸☆彡 
    2/14 17:56

    楽しみにしています

  • ぺりぱとす☆))) 
    2/14 17:56

    先生お疲れ様で〜す


    大変なんですねどちらの業界も
    る寒い

    チョコレイトデスコ!チョコレイトデスコ
    タシ的にはhappyバレンタインデーでしたWara

  • たっち 
    2/14 19:06

    お疲れさまで
    がんばってね

  • ぷ〜・奄みんみん 
    2/14 20:06

    DON!は毎日みてます!楽しみにしております!
  • たんこぶ 
    2/14 21:52

    日本のバレンタインは 女性からチョコを送ることが定着しているけど…
    外国では違うんですよね

    違和感を感じながら 娘たちの友チョコ作っている私


    明日 DON楽しみにしています

  • .*・rey・*’ 
    2/14 22:46

    こんばんは


    以前、グリーで相談させていただき、回答までいただいたものです


    価値観の合わない婚約者と婚約破棄をしました


    先月のことで


    両家の挨拶すらできていませんでしたが、婚約期間は1年半、何度か夕食をごちそうになりました

    仕事関連で彼のお父さんに年に2回くらい会う事も予想されます
    (決して上司や関連会社ではありません、ボランティアのような形です)

    同じ町内に住んでいることもあり、このまま何の挨拶もなしでいいのか、迷っています


    このような場合、どうしたらいいのでしょうか


    長々とすみません
    かったらアドバイスくださ



  • 未来 
    2/25 07:10

    別居や離婚って 成人した子供たちにとっても 悲しいことなのかな?
    世間体が悪いから 離婚したくない と思うのは 男だよね
    離婚し 友達感覚で付き合うほうがうまく行く
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)