鹿児島は雪

  • 池内ひろ美 公式ブログ/鹿児島は雪 画像1
  • 池内ひろ美 公式ブログ/鹿児島は雪 画像2
  • 池内ひろ美 公式ブログ/鹿児島は雪 画像3
驚き!

鹿児島は年末年始も雪が積もったそうですが、昨夜から降ったようで、朝起きると桜島の山頂近くは雪をいただいていました。

明日は朝から雪だそうです。積もるかもしれませんので本日東京へ戻りましたが、本当はもう一泊して明日午前中に戻りたかったな〜・
(明日午後は東京家族ラボで講座を開くため午後まで鹿児島に残るわけにはいかなかったけど)

昨日今日で仕事は終えましたが、宿泊した「城山観光ホテル」がとてもいいホテルで、「美人の湯」といわれる温泉が館内にあったため、もう一泊してゆっくり温泉につかっていたかった、、、残念です。

鹿児島の皆さまは優しくあたたかい人たちばかりでしたので、機会ありましたらまたゆっくり訪ねたい地です。
ありがとうございました。

写真は、ホテル室内から見た「昨日の桜島」「夜景のなかの桜島(見えませんよね)」「今朝の雪をかぶった桜島」です。

 
  • コメント(全5件)
  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    1/15 22:15

    風邪はもう大丈夫ですか?
    自分もマスクしたりアルコール殺菌できるジェル等活用して風邪を引かないようにしてます(≧∇≦)
  • *安曇*休眠後アシアト訪問シマシタ 
    1/15 22:23


    お疲れ様でございました
    雪化粧の桜島等々の画像、一服ありがとうございまし

    先生には 美人湯は 足りていらっしやいます

    芋焼酎でごゆるりと一献、かと思っておりましたが…ご多忙ゆえ……少しばかり心残り というところでしょうか

    また明日も 引き続きのご活躍を
     m(__)m


  • ぺりぱとす☆))) 
    1/16 01:14

    お疲れ様です


    綺麗な
    ルミネーションですね雄大な櫻島も素晴らしいですネ


    癒される写真拝見できて感謝です



  • スッポン (ノ-o-)ノ ┫ポーン 
    1/16 04:33

    ひろみちゃん…夜は…何して過ごしましたか?

    本場の芋焼酎は…飲んだね


    鹿児島は…以外と九州では、大分の次に 雪が、降るで ごわす
  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    1/16 23:31

    こんばんは



    一日早いご帰京残念でした



    昨日から今日にかけて冬将軍が大暴れでここ山口も今朝は銀世界でした

    (良かったら写メは日記に
    )


    ひろ美先生の写メ
    じアングルなのに時間が違うと見事にイメージが変わります


    特に
    マンティックで素敵です


    鹿児島行ったことがないので『
    くら』が開通したらお邪魔したいです



    先生ぜひ山口にもお越し下さいま
    『おいでませ
    まぐちへ〜


    あれっいつだったか「下松」に…




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)