初・失敗!

新しい年が明けて6日たちましたが、皆さまは「初めてのこと」をもうなさいましたか。
初夢をみて、仕事初めも。近ごろはしないのでしょうか毛筆での「書き初め」。

私は、今年初めての失敗!


某所へ向かいました。
夫と娘には、
「ママは新年会に出席するから、夕飯は各自食べておいてね」と言い残して(内心、何時までお酒を飲もうか。明日は正午からのお仕事だから、三次会くらいでオカマバーかオナベバーへ行って朝までに帰宅すればいいかな〜、なんて思いながら)。

ママの不在宣言を受けて、娘はお友だちと食事すると出かけましたし、夫も打合せを組んで外食すると言いました。
(日頃から、私たち家族は互いに干渉しないので、予定を伝えておけば、各自さまざま自由行動をとることに慣れています)

ところが!
会場へ着いてびっくり。
なんと、新年会は明日でした。


私はMacユーザーで、スケジュールは「iCal」で管理しています(iCalはiPhoneと同期がとれて便利なのです)が、どうやら1日間違えて入力していたようです。

ばかですねえ。。。

とても楽しみにしていましたので、すっかり落胆して家に戻り、今これを書いています。

でも。
考えようによっては、「1日前」に間違えたのだから大丈夫です。
これが「1日後」であれば、お目にかかれるはずの人に会えませんでしたし、美味しいお酒を飲みそびれてしまったでしょう


1日前に間違えたのは、私一人がムダ足を踏んだだけですので、明日仕切り直して出かければいいことです。
そんなわけで、
ああ、良かった。
いえ、
良くはありません(反省)
これを機にスケジュール管理に気をつけます。

皆さまも「初失敗」なさいませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

 
  • コメント(全13件)
  • マラニョン 
    1/6 19:35

    頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 池内ひろ美 
    1/6 19:40

    ありがと(涙
  • *さくら* 
    1/6 19:57

    初コメです。
    ホント、1日前で良かったですね。私は結婚記念日にクルージングランチ予約したのに曜日間違えてパーにナリマシタ

  • *安曇*休眠後アシアト訪問シマシタ 
    1/6 20:16


    あら
    失敗記念日?
    明日は 楽しい新年

    気をつけてお出かけ下さいマセ


  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    1/6 20:38



    お疲れさまでした

    でも
    回もワクワク&ドキドキ出来るか
    〜と、プラス思考で元気出して下さい

    明日の夜こそお楽しみです


    『人の振り見て我が振り直

    私も気をつけ
    っと




  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    1/6 22:06

    あはは
    まに、有りますよね

    ご家族が…帰って来られたら、何とおっしやるのでし
    楽しみは、永く…ですね
    !

    今年も、日記
    楽しみにしてます

  • タツヤ 
    1/7 00:40

    明けましておめでとうございます


    ひろ美さんドンマイ

  • 由美ちゃん 
    1/7 00:46

    ポジティブで尊敬します

  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    1/7 02:33

    生きてるだけで幸せです(≧∇≦)

    Life is beautiful(*´∀`*)
  • 池内ひろ美 
    1/7 08:49

    あたたかいコメントありがとうございま

    そうですね!
    二回、ワクワク・ドキドキできるんです

    夫と娘に派「日にち間違えちゃった」と伝えると、
    「おっちょこちょいだねえ」と笑われました。
  • 雄 狩ル(オスカル) 
    1/7 13:09


    オスカルだ


    先生へろ〜ぅ


    ここでワシか
    一句


     新年

     どこでやるのか

     知んねんかい?


    ハハハ

    不覚にも、自分で言ってウケちまった



    それにしても先生が
    カマバーや
    ナベバーで飲んでる姿を想像してみたのぢゃが



    先生、あまりにも場に馴染んでて
    お店の子かと思われるんでないかのぉ
    (爆
    先生って、
    人さんだけど
    っち系でも通用する顔立ちだもの

    もハスキーだ



    タシの初失敗は、こ
    連休を利用して、久しぶりにキヲクなくすまで飲んだろう思って
    イスキー買い込み、未明まで1人自宅で
    ってましたさ


    7時半になり、何を思ったか、
    ッとして会社に『すみません寝坊しまし
    今から向かいます…
    とか
    てる自分がいるし


    ワシ… 仕事休みなのに
    てるし


    ホント、仕事初めの日も忘れるほど、キヲクなくすまで… 頭ん
    っ白んなるまで… 飲みましたさ



    そんな飲み過ぎが祟って、現在
    タシの臓器は、イイ感じにフォアグラになっております。と言うかお疲れモード

    や〜ね
    年取る
    回復に時間が掛かります



    ちゅうことで、先生はザルぢゃろうが、ホドホドにね




  • nagomi ☆〜('ー'*)/ 
    1/7 17:55

    ひろ美先生こんばん

    お仲間のみなさまもこんばんは


    今宵は愉しい新年会ですね
    回分楽しんじゃって下さい



    『おっちょこちょい
    可愛らしい表現です



    我が家なら〜『おかあさん…また
    と、呆れ顔で次々と罵声が飛ぶと思いま
    何せその手の失敗、数え切れませんから(苦笑)



  • ともっち 
    1/9 01:54

    今年もお世話になります。よろしくお願いしま


    年始早々嫌な相談です…。

    以前から主人の浮気を疑っていたのですが、あるサイトの掲示板で証拠をみつけました

    これからどうしていけばいいのか教えてください!お願いします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)