「大人の三角関係」エンドは?

芸能人の不倫について私がコメントすると、友人の1人が「人の不倫話をテレビが扱うこと自体、公益性のないことだ、ばかばかしい」と吐き捨てるように言いました。

ばかばかしいことですか?
いいえ。違います。
芸能人の不倫も結婚も離婚も、テレビやインターネットで報道する価値のあることです。
なぜなら、芸能人の不倫という失敗や、結婚という幸せから、私たちは見て学ぶことができるからです。

今回の大人の三角関係については、次のご意見を引用させていただきます。

>日を追うごとにドンドン大きくなっていってますね
>エンドはどこなのでしょうね

>麻木と山路が結婚した日、離婚した日を隠す意味がわからない。不倫を認めたんだから、隠さず正々堂々と言っても問題ないでしょう。

上記のご意見の通りです。

ご相談を受ける立場にある私から言えば、
「隠しごとには、明らかにできない事情がある」です。
当たり前といえば当たり前のことですね。

ご相談を受けていて、内容で腑に堕ちないことがある場合は、その背景にはなにか隠されているものがあります。隠しごとをしている人は、明らかにできない事情や嘘を抱えています。

そして、嘘が後になってばれたときには、今よりも大きな騒動になることがあります
私たちはテレビを見ながら、ただの好奇心ではなく、隠されたことが明らかになった後どういった責任が発生するのか、嘘をついた結果どうなるのかなどを無意識のうちにも学んでいってるんですよね。

 
  • コメント(全4件)
  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/30 12:31


    そうですね

    《バカバカし
    》って思う人達と…そうでないと思う人達は、日常に関係あるないの違いからなんでしょうね…。


    でも男と女が存在して社会を作っている以上…結婚も離婚も不倫も…無関係ではいられないですよ。


    有名人だけが…結婚や離婚や不倫に悩む訳じゃないし

    まして、昔に比べて離婚に踏み切る女性が増えている現代だし…しっかりした知識は男女ともに必要だと思います


    簡単じゃなくて当然だと思うな…
    だから簡単な事だと思って欲しく無いし…結婚も離婚も不倫

    必ずリスクがあるんだから


  • 愛丸☆彡 
    12/30 13:01

    不倫について、チリのあの事故の時は男性は男性に同情的でしたが今回は男性も男性を批難していたのは男性が女性から援助して貰っていたからと言う違いがあるからでしょうか

    男性って稼いでいれば浮気はしてもいいと思ってる人が大多数なんですか

    特に「行列の出来る法律相談」という番組の某司会者は自分の過去の浮気を自慢げに語っています。

    某歌舞伎役者も結婚の意志もなく付き合ってた女性に子供を作って認知した事を何の恥じらいもなく堂々と報告してたのを思い出すと男の人はお金さえ払えば遊びで女の人と付き合ってもいいんだと思ってるんです

    それに乗る女の人も女の人ですが

    今回の事は女の人二人には見る目が無かったと思いますし男の人には勝手のよさ狡さを感じます。
    今でも前妻の会社の役員もやっていたらしいからそりゃ離婚後すぐに結婚した事は知られたくなかったでしょうね


  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/30 16:58


    他人の不幸に関心無い人は…幸せなの?
    それは違うような



    自分には無関係だって…一緒に考えたり、悩んだりしてあげるキモチがある、ないの違いじゃないかな?


    有名人だって…感情ある人間だから失敗や過ち起こすのは仕方がないでしょう

    その自分の失敗な過ちを、どうケジメつけて自分を再出発させるか?って…人間ならば誰だって長い人生で関わる可能性があるんじゃないのかな


    クールでドライに生きてたって…人間である以上は人間と関わる事から、逃げてはいけないと思うな
    男であるなら女からも逃げて欲しく無いですし


  • 野うさぎ 
    12/31 03:53

    隠しごとには、明らかにできない事情がある…本当ですね。『残酷な沈黙』なんて言葉より心からの謝罪の方がまだ救われる気がします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)