恋愛
結婚相談

45歳妻が、Twitter上で「別れた夫が某タレントと不倫していた」と書いて、ワイドショーは不倫相手と名指しされた48歳バツイチ女性タレントの会見を繰り返し流しました。

大変な時代になりました。
40代いわゆる「アラフィフ」が恋をするのは以前からあったことですが、マスコミ報道ではなく、個人がインターネットを通じて告発できることが自由になり、自由になるのは素晴らしいことですが、それによって起こるさまざまが大変なことだと感じます。

子どもがある場合は、親の不倫をTwitterやGREEなどで読んでしまう可能性があります。この場合、最大の被害者は子どもだと私は思います。

さて。
会見では、交際があったことは認めるが、不倫ではないとしているようです。が、これは無理があります。

48歳女性側の弁護士が「夫婦関係が破綻しているので、不倫関係にはならない」とテレビで発言しましたが、皆さんは、そのまま信じないでくださいね。

夫婦関係の破綻は、別居等で証明できることではありますが、判例でも、5年以上等よほど別居期間が長くなければ破綻していると認められません。
なかには、
別居してすぐ他の人と同棲をはじめる人もありますが、それでは「配偶者と同居していたときから交際(不倫)していました」と逆に証明するようなものです。

テレビが伝えるのは、会見のごく一部だけだったり、弁護士の言葉の一部だけだったりしますので、その部分だけを丸々信じてしまう人があらわれる危険性があると感じた報道でした。

不倫は許されることではありませんが、人が人を好きになる気持ちを止めることも難しいものです。大人が行ったことは、謝罪する、慰謝料を支払うなど、なんらか責任をもって終えなければなりません。

ただし。
別れた相手とはいえ、一度は愛した相手であれば、別れた後に悪口を言うのはいただけません。愛憎あいまって「憎」だけが別れた後に残るのはとても残念なことです。

 
  • コメント(全9件)
  • たんこぶ 
    12/24 10:52

    痴話をさらけ出している
    クイズ番組アラフォー新旧女王対

    こういうことにマスコミが集まって報道することを覚めてしまう


    高2の娘が くだらないこと報道する前に地球の裏側で起こっている社会情勢をもっと伝えて欲しい
    と つぶやいていた


  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/24 10:53

    ホント


    大人の女性がすべき仕返しにしては幼稚

    しかも…知性を売りにしてタレント活動中の二


    つべこべ言わず…正直に不倫関係を認めてから…事情は話すほうが女性は同情したろうにな。

    麻木サンには娘サンいたはず…親の離婚や不倫が彼女の人生に影響しないとよいですがね

    てか…恋愛するならなるべくは、知り合いの旦那様は控えなきゃダメでしょう
    ういう理性は大人の女性なら持ち合わせるべき


  • 愛丸☆彡 
    12/24 11:06

    先生のおっしゃる通りだと思いま

    子供がいるのによくやるよ
    正直思います

    私の両親は私が幼い頃からずっと不倫三昧でした。
    よく「親の人生と自分の人生を切り離して」
    とアドバイスを貰いましたが私は一人っ子なので年とって面倒看させられて時々気がおかしくなりま

    幼い頃私を一人家に残して好き勝手してた両親は今では私の子育てに口を出してきたりすると怒りがこみあげてきます

    若い頃、数々の精神病になったりもしました

    私自身の結婚も破綻していますが絶対不倫はしたくありませ

    何より子供を傷つけたくないからです

    子供が未成年のうちはモラルを優先したいものです



  • *安曇*休眠後アシアト訪問シマシタ 
    12/24 15:00


    現時点においては…
    あのテレビでの48歳女性側の弁護士の発言を
    『別居=婚姻関係破綻』だ
    丸々信じてしまった方は、かなりの数にのぼると思われますね…

    言葉の一部、コワイものがありますね


    48歳女性側の代理人は、2年5ヶ月の別居で離婚が認められなかった判例を知らないワケでもあるまいでしょうに…。

    『婚姻関係破綻後の出来事』と主張する方針は方針としてわからなくもありませんが、そもそも…時間的にも?準備不足?事実確認と挙証不足?勇み足?だったのではないでしょうか??


    お子さん、本当に気の毒ですね
    いつも大人の勝手な都合に振り回され、しわ寄せがゆ
    母親業もシッカリまっとうしてもらいたいものです

  • こぶた 
    12/24 23:29

    弁護士とあろう者が誤解を招く発言…いただけません

    あれは、不倫の良い言い訳に過ぎませんよね。
    夫婦関係が破綻してても、離婚成立してない事には変わりありませんもんね。
  • 池内ひろ美 
    12/26 02:21

    続報:不倫関係だけでなく、じつは48歳タレント女性は、49歳男性の離婚後に結婚しており、さらに離婚していたとのこと。も、なにが本当でなにが嘘か、わけわかんないですね

  • こぶた 
    12/26 11:09

    ほんとですね

    皆、自分に都合が良いようにしか話しませんし

  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    12/26 15:30

    みの入籍みたいですね…ある意味…女性二人とも…あの男性の被害者なのかなぁ

    女性に支援されて自分の夢の為か何かわかりませんが…男が守るべきモノって本来何なのでしょうか?って聞いてみたい


    全世界の男性陣に


  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    12/27 03:15

    こうゆう人達に先生の本を読んでいただきたいですね(≧∇≦)


    お後がよろしいようで(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)